DAILY MORE

DAILY MORE

だーりおがついに走り出した!? 秘密の自主トレ、裏レポート! 【#モアチャレ 内田理央の「キックボクシング」チャレンジ!】

自主トレスタート。RUN&WALKで体力つけます!

ご存じのとおり、『キックボクシングチャレンジ』で“強くてしなやかな体”を目指しているだーりお。運動への苦手意識はまだ克服されていないものの、多忙な仕事の合間には自主トレも頑張っているのです! 今回は、その様子をレポート!

「私がプライベートで走るなんて! 今までドラマの撮影などがあって、なかなか自主トレの時間が作れなかったんです……。でも、せっかくトレーニングウェアもそろえられたので、“自主トレをやらねば!”と思い、とりあえず苦手なランニングもしてみます」(理央、以下同)

ということで、仕事の合間に時間を見つけて、ランニングをしに、いざ外へ!

「最初なので、ずっと走り続けるのは無理かも(苦笑)。走る、歩くをくり返して、30分は続けられるようにします!」

と目標を設定。公園でストレッチをしたあと、いよいよ走り出す……。

超貴重!? だーりおの軽快に走る姿。

疲れたときは、早歩きですすむ。

……30分後。だーりおの顔には、じんわりと汗が見え、表情にも少しばかり疲労感が。

「でも30分、頑張れました〜! 走る、歩くを交互にして無理なくしたつもりでも、疲れるものですね。最初は楽しい気持ちで走れたけど、だんだん余裕がなくなってきました。やっぱり走るのは……まだ苦手意識がありますね(笑)。慣れたら楽しくなるのかな?」

果たしてランニングへの苦手意識はなくなるのか!? こうご期待!

RENAさん直伝のトレーニングで筋力アップを目指す!

続いて、だーりおの筋トレにもおジャマしました。

「RENAさんに習った筋トレは、回数は少しずつだけど家や仕事の合間にやってます! 腕立ては苦手なので、あまりできてないけど、スクワットと腹筋はこまめにやってるので、ヒップアップとおなかまわりが締まってきて少しずつ効果が出てきてる気がします!」

>>RENAさん伝授! 女子のための簡単「筋力アップトレ」3選 !


【今回の筋トレメニューはこちら!】
*ひざつき腕立て      10回
*ひざ立て腹筋       10回×2セット
*ひざ立て腹筋(左右交互) 10回×2セット
*スクワット        15回×2セット

1/4

2/4

3/4

4/4

腕立てふせ。これがいまのだーりおの限界……! 10回終了後、腕から崩れ落ちていた。

腹筋ではキツそうな顔をしながらも、根性を見せるだーりお。

「筋トレの中では、スクワットが得意!」とスムーズに回数をこなす。

しかし、2セットめではつらそうな顔に……。「太ももがツラくなってきた」

筋トレをしている横では、サッカー経験者のマネージャーA氏に、「まだ、あと5回!」「ちゃんと上がってないよ!」などと、体育会系のゲキが! その声に負けじと、キツそうな表情をしながらも、筋トレをこなしただーりお。終了後は、少し息切れしてました。

「腹筋にじわじわ筋肉痛がきてます! 腕と太ももの筋肉もちょっと張ってる気が」

「こんなに多くの回数を連続でやったのは初めてかも。いつもより頑張っちゃった(笑)。でも、まだ腕立てふせは全然ダメです。10回やるだけでも、まだ相当プルプルしちゃう。筋トレはひまなときに気軽にできるから、今よりももっと回数を増やせるように、これからも頑張ります!」

今後のだーりおのチャレンジレポもお楽しみに♪

>>内田理央の「モアチャレ」特設ページはこちら!


撮影・取材・文/宮平なつき 衣裳協力/アディダスジャパン

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

モアチャレ内田理央の新着記事

モアチャレ❤︎「なりたい私」応援プロジェクト

RECOMMEND! こちらの記事もチェック