みんな大好き桔梗信玄餅! にアウトレットがあることはご存知ですか? 実はものすごい破格で信玄餅が詰め放題できるんです。 山梨県の桔梗屋本社の一角にある店舗「グリーンアウトレット1/2」では220円で信玄餅が詰め放題!という驚きの価格の企画を行っています。 実は賞味期限が迫ってしまった信玄餅を破格で出しているそうです。 信玄餅って1個150円くらいする高価なおかしですが、日本人ならみんな大好きな銘菓ですよね? その銘菓がこの値段は見過ごすわけにはいかない!! 早速本気で詰め放題をしてきました。

1つ8円で信玄餅が買える?秘密のアウトレの画像_1

お店は9時半からオープンなのですが、色々情報を確認していると観光バスが来るほどの人気らしく9時半に行っては遅いとの情報でした。 そこで私たちは8時半を目標にホテルを出発! 平日だったこともありなんとか50番目くらいには並べていました。 確実にその順番ならなくなることはないと安心です。 並んでいても直前ですべてなくなり詰め放題できなかったという人も数多くいるようです。 気を付けてくださいね。

2.詰める前にやるべきとこは○○だ!

何かの詰め放題で見たことがあったのですが、目の前にいるプロらしきおばさま方がまずしていたこと。 それは・・・・ 「袋を伸ばす」でした。 ただでさえ薄いビニール袋を慎重に伸ばしているおばさま方。見よう見まねで私たちも伸ばしてみました。 ビリッ 「破ける」 意外に難しいです。引っ張りすぎるとすぐに破けるし途中何度もあきらめかけました。

1つ8円で信玄餅が買える?秘密のアウトレの画像_2

私、かなり本気です。 一度すべて入れ終わって袋を閉じている際に「ビリッ」と破け1からやり直しているところです。 2回目なのでコツをつかみスムーズに入れられています。 過去最高記録と言う「32個」を目標に必死に詰める。 基本的に平均は15~20ほどで20個以上詰められればいい方だと聞きました。 どうやって32個も詰めんねん!!! そう、32個なんて神ですよ神。 とにかくつめられるだけ詰めました。 詰めた後袋の上部をしっかり縛って綴じられないとOUTです。 縛るためにまた袋を引っ張りなんとか完成!!!!

3.気になる個数は・・・?

1つ8円で信玄餅が買える?秘密のアウトレの画像_3

じゃじゃーん! これはみんなのを並べた結果ですが、私はなんと29個ほど詰めました~ おしい、あと一歩!!! でももうこれ以上はつめられませんね。信玄餅がつぶれてしまいます。 きっと32個の人は潰したのでしょう。 さすがに30個近く詰めた袋はものすごく重いです。 30個×150円普通に買ったら4500円???? が何と220円て安すぎですよね? ちなみにこの日、私が一番つめたようで信玄餅の詰まった袋を持って歩いているとおばさまがたかってきました。 「あの子に詰め方を教えてもらおう」 そんな声が聞こえてきて数人に教えました。 はい。ミス信玄餅と呼んでください!笑 まあそれはどうでもいいとして、これだけの信玄餅を220円という安さで購入できるなんて夢のような話ですよね? 山梨に行った際にはぜひ♡ AKKY