良い仕事するなぁ。お店の味が簡単に早くおの画像_1

カレーの季節って一体いつなんでしょうか? 私は自他共に認めるカレー好きです。 最近は口外していないけどね。 大学生の頃はハマりにハマり、週の半分はカレーを食していました。(当時はスープカレーにお熱) 自炊するようになってからはお気に入りのカレー屋さんが調合したスパイスを基にスパイスカレーをよく作ってました。 それはそれは美味しいカレーが出来上がったのですがなにせ時間がかかる。 調理に取り掛かって1時間半はキッチンから離れられない。 市販のルーカレーとは違って、玉ねぎを30分程度炒め、トマトを煮詰めるので時間がかかります。 手間をかけた分美味しいんだけどね。 だが、こちらの商品と出会って衝撃的に時短に繋がった。

良い仕事するなぁ。お店の味が簡単に早くおの画像_2

ツボを持っていかにも怪しいアジア系の女性が描かれた怪しいパッケージに驚くことなかれ。 見た目以上、いや見た目通りなのか簡単に美味しいカレーと出会えます。 ありがとう『カレーの壺』さん。

良い仕事するなぁ。お店の味が簡単に早くおの画像_3

カレーの壺さんはカレーに必要なスパイス・オイルが調合されているので、 冷蔵庫にあるものと合わせるだけで簡単に出来上がります。 チキン用と書いてあるけど、豚肉もぶっ込みます。 個人的にはポークカレーが好み。 お水の代わりに牛乳・ココナッツで仕上げると一気にお店の一品に仕上がります。 見かけたら是非手にとってくださいね。