結婚式を2ヶ月後に控え、ブライダルエステに行き始めました。人生初のエステです! ブライダルエステに行くかどうか、金額的な部分もあってすごく悩んでいたのですが、行き始めるとすごくいい感じです。 一番良かったのは、自分のドレス姿をすごく客観的に見てくれて、どこをケアした方がいいか教えてくれるところです。 私はなんとなくエステって顔のケアをするところみたいなイメージがあったんですが、実際行ってドレス姿の写真と自分の身体を見てもらって、背中のケアを重点的にしてもらうことになりました。正直かなり意外だったんですが、体験施術の前と後で身体のラインが全然違っていてかなりショックでした。背中はブライダルエステに行かなかったら、絶対にケアしなかった所なので、エステに行って良かったなーと思います。 あとは、やっぱり単純に美意識が一気に上がる感じもします。そんなに安いものでもないので、頑張ろうって気合も入りますし、エステティシャンの人に日常生活でどういう所に気をつけて下さいねってアドバイスもいただけるのでゴールに向かって頑張れます。じわじわ実感も湧いてきて、結婚式すごく楽しみです。

ブライダルエステに行ってます。の画像_1

私が通っているのはPMKさんというブライダルエステエステのサロンです。上のPOLE MARIER センシティブクリアマスクという洗い流すタイプのパックは勧められてお家ケア用に買いました。 敏感肌の私でもピリピリせず使えます。 ブライダルエステは沢山会社があって、どこでも安めの値段で体験をしているので、結婚式を控えて悩んでいる人はせっかくの機会だし体験だけでも行ってみるといいかもしれません。プランも、金額に合わせて相談に乗ってもらえます!