ある日の昼下がり、六本木をブラブラ〜 この日は週末のため、どこもかしこも THE★夏休み という感じでした。

気温31度の茹だるような暑さに既にヘトヘトです。笑 はしゃぐ子ども達の群れを通り過ぎ行き着いたのは FIORENTINA グランドハイアット東京の1階にあるイタリアンレストランです。

昼下がりの六本木でゴロゴロの画像_1
まずは駆けつけ一杯
昼下がりの六本木でゴロゴロの画像_2
今回はランチコースの「フィオレンティーナ エスターテ」をチョイス
昼下がりの六本木でゴロゴロの画像_3
最初に運ばれてきたのは色とりどりの前菜。 私の稚拙な文章では上手く表現できないのですが、一つ一つが繊細で美味しいです♫
昼下がりの六本木でゴロゴロの画像_4
次にこれを目当てにこのコースにしたと言っても過言ではないこのパスタ。 アマルフィー産レモンとパルメザンチーズのタリオリーニ 口に入れた途端、気分はアマルフィ。といっても過言ではないほど爽やかなテイスト。
昼下がりの六本木でゴロゴロの画像_5
メインはこちら。 モッツァレラチーズをのせた仔牛のカツレツ ルッコラ添え。 仔牛は柔らかくて優しい味でビールに合います!
昼下がりの六本木でゴロゴロの画像_6
メインはビーフorフィッシュで選択できます。
昼下がりの六本木でゴロゴロの画像_7
そして最後はお待ちかねデザート! 実はこれを楽しみに来たのです。

ブルーベリーのゴロゴロタルト

昼下がりの六本木でゴロゴロの画像_8
もはやタルトの上からこぼれ落ちている。 黒真珠のように見えるブルーベリーは甘みの中に酸味があってプチっとした食感がたまりません♡♡ タルトも薄くてサクサク♫

※こちらはコース外扱いになりますのでご注意下さい。 もちろん単品でもオーダー可能♡ テイクアウトもやってらっしゃるので、 私はたまに仕事帰りに立ち寄って購入しています。

ホテルって敷居が高いように感じましたが今回のところは、赤ちゃん連れのファミリーから素敵なお帽子を被ったマダムまで幅広くいらっしゃったので、とても楽しかったです。 ブルーベリータルト以外のケーキも絶品です♡

昼下がりの六本木でゴロゴロの画像_9
それでは東京タワーとドラえもんを添えて失礼します☻