Happy Holidaysの画像_1
Happy Holidays! 皆様クリスマス如何お過ごしでしょうか? 私はグーグルマップのサンタさん検索で遊んでいました! さて、クリスマスということで、私は前々から挑戦してみたかったリッツ改め「ルヴァンパーティー」を開催してみました❄︎ 沢口靖子さんのCMがとても印象的ですよね。
Happy Holidaysの画像_2
好きな具材を各自持ち寄りました。 アボカド、サーモン、クリームチーズ、生ハムをベースにその他で言うと ❄︎チョコレート ❄︎マスカット ❄︎キウイ ❄︎あんぽ柿(干し柿) ❄︎チャーシュー ❄︎カイワレ この中から好きなものを組み合わせて、のせていきます。
Happy Holidaysの画像_3
どど〜ん! 出来ました! カラフルでにぎやかな仕上がりに大満足(^^)♬

手軽にできて大人数で楽しめるのでクリスマスはもちろんのこと、お正月にもオススメですよ♡♡ 意外な組み合わせの味のマリアージュに驚いたのが、アボカドとクリームチーズと干し柿。 個人的にはこれが一番美味しかったです☻ 自分だけのテイストを発見するのも楽しいですよね。

さて、、クリスマスと言えばやっぱりクリスマスツリー。 でも、一人暮らしだったりすると中々ツリーを買ってきたりするのは手間もかかるし、また使うのは1年後になると思うと面倒。。 そんなあなたにオススメなのがこちら 「ペリペリツリー」 なんだかドラエもんみたいな名前。 では、実際に作ってみましょう〜!

必要なアイテムはこれだけ! ❁マスキングテープ ❁毛糸 ❁写真 ❁穴あけパンチ、ハサミ 【作り方】(ざっくり解説版) ① マステをジグザグに壁に貼り付ける。(ツリーをイメージしながら) ②穴あけパンチで写真に穴を開ける。 ③毛糸を写真に通す。 ④完成★

Happy Holidaysの画像_4
Happy Holidays❄︎ 迂闊なことに “S” をつけ忘れてしまいました。笑 この「マステツリー」のポイントは何と言っても、場所をとらずに簡単にできること! そして壁を傷つけない! クリスマス当日にこのネタも遅すぎますが、来年にでも是非トライしてみてくださいね✌︎ それでは皆様いいクリスマスを!