この間、大森に最近オープンした、貝類をメインにしたお店に行ってきました(*^ω^*) わたしは魚介類の美味しい石川県の出身なのですが、、、 もともと魚介類があまり得意ではありません。。。笑 お寿司屋さんでもいつも頼むネタが決まっています。 そんなわたしですが、石川の魚介類はやっぱり新鮮だし、東京で魚介類をわざわざ食べなくても、、、 なんて思っていました笑 が、、、、 皆さんに自慢したくなる素敵なお店を見つけました♪

その名も 東京シェルフィッシュ さん です♡

このお店、 なんとも面白いのが、 セルフ式のお酒自動販売機(*^ω^*)笑 ↑勝手に命名しました。

東京で美味しい魚貝料理♡の画像_1
お金を入れてグラスを設置するとお酒が出ます!! それを、用意してあるお水やレモン水、炭酸類で自分好みに割っていただきます♪ お通しも、セルフ式。 お金を貯金箱風BOXに入れて 何種類か用意があるものから選びます。

わたし、このような形式のお店は初めてで、とっても楽しんじゃいました♡ まるで大学時代の学食を思い出しましたー! (さすがにお酒のセルフはありませんでしたが)

肝心のお料理はというと、、、

東京で美味しい魚貝料理♡の画像_2
お刺身の盛り合わせ♡ どれも新鮮で美味しい!
東京で美味しい魚貝料理♡の画像_3
こちらは鯖のお寿司! お味はもちろんのこと、見た目も綺麗で楽しめます! 和風ベースのソースがお寿司に合ってとっても美味しかったです! その他にも、サザエのおでんもいただきました♡

このお店、 カナダのバンクーバーにある日本風居酒屋金魚さんをはじめとする、系列店の東京店舗とのことで、 カナダっぽさも含まれています♪ フライドポテトにソースがかかった、 カナダ名物の プーティン を、ロブスターのソースにアレンジしたものもいただきました♡ どれも美味しくてぺろりでした!

店員さんも面白くてカウンター席でゆっくり過ごすのがオススメです(*^ω^*) お料理もお酒も楽しめる東京シェルフィッシュさんで、素敵な時間を皆様もお過ごしください♡

東京で美味しい魚貝料理♡の画像_4