今年は○○の福袋で新年スタート!ほっこりタイムから始まる新年もいかがですか?

こんばんは!*kasummin*です。 今年初の三連休、皆さんいかがお過ごしですか?

お買い物されて福袋をget!☆という方もたくさんいらっしゃると思います。 お洋服や靴、バッグやメイクがメインの福袋。 私は、ちょっと珍しい、あるモノの福袋を買ってみました! それは… 紅茶! 以前、このブログでもかかせていただきましたが、 紅茶の専門店・カレルチャペックでは、お紅茶の福袋を用意しており、 紅茶好きの私は、今年初めて買ってみました!

【cafe time】今年は○○の福袋での画像_1
お紅茶を飲むにも、かわいい器から! ということで、こんなかわいい小皿が入っています。 この、ミツバチのバジーくんのイラストがとっても素敵なんですよね。

そしていただいた紅茶は…なんと40袋のティーバッグ!!! 8種類の紅茶×5袋ずつ ということで、たくさんの紅茶を楽しめるセットです!

【cafe time】今年は○○の福袋での画像_2

8種類は上記の通りで、かなり豪華、しかもとってもかわいいんです! 中でも私のおすすめ3選をご紹介します♪

①2017イヤーズティー 毎年、「今年の紅茶」として販売されるイヤーズティー。 今年はこちら!

【cafe time】今年は○○の福袋での画像_3
セイロンティーにシャンパンフレーバーをオンした、華やかな香りの紅茶です。 コートロッジ茶園ヌワラエリヤ茶を使用していて、しっかり、紅茶ならではの渋みもあります。 ふわっとした優しい香りが、渋みを引き立たせていて、飲んでいてもコントラストを楽しめます。 HPによると、炭酸出しのノンアルコールシャンパンティーで乾杯ドリンクにもなるそうで、 一人ほっこりするのにも、 ちょっと人をお呼びしてのパーティーでも 大活躍しそう!

②ハッピーバニラ もう名前からして素敵なのですが、パッケージも一目ぼれもの!!

【cafe time】今年は○○の福袋での画像_4
セイロンを使用しており、セイロンディンブラの銘茶園「マッタケレ」の茶葉を使用しているそうです。 実際に淹れてみると、バニラの甘い香りと風味がかなり 際立つ紅茶で、それだけ飲んでも、スイーツを食べているみたい! セイロンのコクもあるので、フレーバーはありますが ミルクティーにするのもおすすめ。

そして最後は… こちら! ③ミルキーバナナ え?!バナナ?!という方、いませんか? 私もそうでした。バナナと紅茶?! でもでも。それをいい意味で裏切ってくれたのがこれ。

【cafe time】今年は○○の福袋での画像_5
世界三大銘茶の一つがセイロン・ウバ茶ですが、 中でも数週間しかない、旬の茶葉だけの持つ特有のメントール香と、 バナナの甘くて優しい香りを合わせた、この紅茶。 飲むまでは、「大丈夫なのか?!」と恐る恐るでしたが、 飲んでみると・・・ これが意外と、かなりおいしいフレーバーティーなんです。 こちらも、②と同じくセイロンなので、 ミルクティーにもおすすめ! 個人的には、ストレートでバナナの香りを楽しむのも、もちろんオススメです。

以上、今年の紅茶はじめにおすすめ3選でした。 いかがでしたでしょうか。 今年は、こんな楽しい紅茶はじめもしたので、 紅茶も極めていこう!と思います♪