SEIYO GINZA発!松屋銀座限定ケーキが絶品!!

こんにちは! *kasumin*です。

最近、お手土産にも、家でちょっとスイーツタイムを楽しむ用にも ぴったりのお菓子を見つけました!ご紹介させてください!

【グルメな話】SEIYO GINZA発!の画像_1

むふふ。このパッケージもおしゃれなんです。 わくわくの箱を開けると… (とはいえ、今回は自分で買ったんですが笑)

箱の中身はこれ!

【グルメな話】SEIYO GINZA発!の画像_2

銀座はちみつ 塩レモンケーキ♡

銀座はちみつ?となった方、いらっしゃると思います。 銀座はちみつは、都会と自然との共生を目指す、「銀座ミツバチプロジェクト」というプロジェクトがプロデュースしたはちみつです。 銀座のビルの屋上で、とれたハチミツなんですよ! このケーキは、そんな東京産のハチミツをたっぷり使っています♪

銀座ミツバチプロジェクトとは?

今回ご紹介したいケーキは、そのハチミツが生地にたっぷり使われています。 また、塩レモン、と名売っているとおり、塩漬けのレモンピールを生地にたっぷり、入れ込んでいるんです。 そしてケーキの上には、レモンのグラスアローも!!ピスタチオの緑色が、黄色のケーキを彩ります。

【グルメな話】SEIYO GINZA発!の画像_3

食べてみると、塩漬けレモンピールと、レモンアローがシャリっとしていて ケーキの柔らかい生地とマッチ♡ 外側がお砂糖でコーティングされているんですが、 レモンの塩気とうまくあっていて、さっぱりとした口どけに。

もう一口食べるごとに、「ん~!!!!」とうなってしまうくらい!!! これは自分へのご褒美にも、どなたかへのお手土産にもおすすめ!! ぜひ皆さん一度召し上がってみてはいかがでしょう?