今週末から新婚旅行に行って来ます。 メキシコ・カンクンとアメリカ・ラスベガス8日間の旅。 初めてのメキシコ、ほぼ地球の裏側ということでとっても楽しみです。 まだ何も準備してないけど。 旅行に臨む姿勢だけは玄人。直前準備派です。 そして、一生に一度の新婚旅行!ということで、先日カメラを新調しました。

CASIO EXILIM EX-ZR1800

オシャレで綺麗な写真を手軽にSNSにアッの画像_1

本当はデジタル一眼レフが欲しかったのですが、特別カメラ好きというわけではない私には扱えない気がして、もっと手軽でSNSにアップしやすい機能が付いているものを・・・ということでこちらになりました。

私が気に入ったポイントは

①自撮り用に画面が内側に向く

オシャレで綺麗な写真を手軽にSNSにアッの画像_2

これは本当にマスト。やはり新婚旅行なので2ショットをたくさん撮っておきたい。

②スマホに簡単に転送できる

スマホにアプリを入れると、BluetoothやWi-Fiで接続できて、簡単に写真が送れるようになります。移動中などサクッとiPhoneに転送してSNSにアップすることが可能です。

③アプリのような写真加工機能

このカメラにはアプリ並みの加工機能がついています。わざわざスマホアプリで加工せずとも、撮る段階で自然できれいな写真に。

④見た目!!カラー!!

実はこれが一番気に入ったポイントです。 ずっと使うものだから、やっぱり気に入ったカラーのカメラだと嬉しいですよね。 カラフルなカメラはあまりない印象だったので、見つけたときは小躍りしました。 以上、私のお気に入りポイントでした。 また旅行の写真もアップします。(どうか道中壊れませんように・・・!)