こんにちは。くみこです。 7月28日発売のMORE9月号はもうチェックされたでしょうか?

【MORE9月号発売中】くみこの注目企画の画像_1
桐谷美玲さんの爽やかな表紙が眩しい…!

今日は私の注目トピックと付録の使い方についてご紹介したいと思います。

①8月、セシルは誰より素敵に「シャツ」を着る。【着回し30DAYS】

着回し企画はほんとーに毎回参考になります。リアルにまんま真似することも多いです。(真似しといたら間違いないからね!) 仕事に行くときはシャツ率が高いのでありがたい♡ もう1枚欲しくなっちゃうなー

②どんなに暑くても“記憶に残るおしゃれ”の正体

なんだか詩的で雰囲気のある企画です。(好き) マジでマジでマジで暑い毎日なので、ここに載ってるコーデを真似して、少しでも涼しげに見えるように頑張ります。 夏でも黒が着たい!夏はシンプルTをオシャレに着たい!という方は必見。

③8月がピーク!“熱バテ肌”にご用心‼︎

夏の肌の不調はこれだったのか…と目からウロコの企画です。 使えるテクニックやアイテムが多数載っているので、これ読んでおけば夏はなんとか乗り切れそうな予感。

④付録「マーキュリーデュオ 美人3姉妹ポーチ」

9月号の付録は可愛いポーチ3個セットです。 ポーチはいくつあっても足りないから、今回の付録も重宝させて頂きます。

【MORE9月号発売中】くみこの注目企画の画像_2
大きさだけじゃなくて、チャックの色も違うのがポイント!

誌面では 大ポーチ・・・メイクポーチに 横長ポーチ・・・ペンケースに 小ポーチ・・・カードケースに という例が載っていますが、私はペンケースは持ち歩かない派ですし、決まったメイクポーチももうあるので、ちょっと違う使い方をしようと思っています。 【大ポーチ】 マチもしっかり付いていて、かなりたくさん入る。夏休みの旅行の基礎化粧品入れとして活用します。

【MORE9月号発売中】くみこの注目企画の画像_3
これ全部すっぽり入るからすごい!ジップロックにガサっと入れるのを卒業します。

【横長ポーチ】 案外たくさんある細長いメイク道具の整理に活用。この方法で置いておくと、不要なのを除いてそのまま持ってっちゃってもOKなのでとっても便利です。

【MORE9月号発売中】くみこの注目企画の画像_4

【小ポーチ】 サプリ入れに。夏なのでビタミンCはマストで持ち歩いております。まぁもうけっこう焼けちゃってるけどねー(汗) あとは虫刺され用の塗り薬(泣きたいぐらいよく刺される)と、バンドエイドをイン。

以上、くみこ的MORE9月号レポートでした。 まだのチェックしてないという方はぜひ本屋さんへ~!