血液型ダイエットってご存知でしょうか?

《海外セレブがどハマり♡》アメリカからブの画像_1

アメリカのある博士が提案した、血液型ごとの体質に合った食事や運動を心がけることで、より効率良くダイエットの効果を出していくという方法! 血液型別に体の仕組み、特に消化方法が異なることが彼の研究結果でわかり、より”効率的なダイエット方法”を取り入れようとダイエット王国アメリカで大ブームになりました。 職場の同僚から教えてもらったのですが、これがなんとも面白い。 そこで今日は血液型別に体質に合う食材をご紹介♡! それではスタート!

トップバッター A型さん♡

農耕民族がルーツと言われているA型。 植物性のものを中心とした食生活だったので、体質的には野菜や果物などとの相性が良いらしい! その反面、お肉はちょっぴり消化しにくい体質。。 なので魚などから脂を摂取するのが良さそうです♡ まとめ。 A型さんのおすすめメニューは??

和食中心の野菜たっぷりメニュー♡

《海外セレブがどハマり♡》アメリカからブの画像_2

健康的でいいですね♡ それではお次はB型さんは??

お次はB型!

遊牧民族がルーツと言われているB型。 免疫力が高く消化活動も活発なため、脂肪の少ない赤身のお肉や低脂肪の乳製品は積極的に食べると◎! ただし、お肉の中でも鶏肉は代謝を下げてしまうため、摂り過ぎには注意だそうです! まとめ。 B型さんのおすすめメニューは??

品目豊富なフルコース♡

《海外セレブがどハマり♡》アメリカからブの画像_3

B型の特徴である消化力の強さからいろんな種類の食べ物から栄養を摂ることが向いているそう! 視覚からもお食事を楽しんじゃいましょう♡! まだまだ続きます!次はO型!!

O型の気になる結果は?

狩猟タイプといわれているO型。 昔から動物性のものを摂取することが多かったため、お肉を中心とした動物性タンパク質を中心に取り入れていくことがオススメ! ただし小麦など炭水化物に対する消化が弱いのでそこは要注意!! まとめ。 O型さんへのおすすめメニューは?

ステーキ♡(ただしご飯少なめ!)

《海外セレブがどハマり♡》アメリカからブの画像_4

炭水化物への消化が弱いため、低炭水化物ダイエットが体質には合っているそうです! 最後はAB型の皆さん、お待たせしました♡

AB型の結果をご紹介!

A型とB型、両方の特徴を併せ持つAB型。 B型ほど消化力は高くないものの、バランスのよい食事が相性が良さそう♡! A型の体質を譲り受け、お肉よりもお魚のほうが体質に合うそうですよ^^ まとめ。 AB型のおすすめメニューは??

お魚中心の和食♡

《海外セレブがどハマり♡》アメリカからブの画像_5

こちらも植物性のお食事が合うので、お魚のほか大豆製品とも相性がよいそうです♡ いかがでしたでしょうか? ご家族、お友達への話のネタとして楽しんでいただければと思います。 今回ご紹介したのであくまで参考情報♡! ダイエットの基本は"バランスのとれたお食事"! こちらを参考にしていただき、しっかりと食べて痩せるダイエットをしましょうねー✳︎ ✳︎まちゃ✳︎

Twitter(モアハピ✳︎まちゃ✳︎)