秋はダイエットに最適な季節♡

《秋はダイエットに最適♡》ダイエットを始の画像_1

外気がだんだんと寒くなるにつれ、体温を保とうと体自身の代謝が自然と上がっていきます。 自分の代謝が上がっていると運動効果も高く、痩せやすい。

つまり”ダイエットを開始する最適な季節は秋”!!!

ダイエットといえば、”運動”はもちろん”お食事”が成功のポイントですよね♡! 今日のテーマは「ダイエット中のお食事」 聞いて驚いたダイエットに不向きなお食事を教えちゃいます★ 本格的なダイエットを開始する前に要チェックです!!!

春雨スープ♡

《秋はダイエットに最適♡》ダイエットを始の画像_2

低カロリーでヘルシーなイメージのある春雨。 \ ダイエットの置き換え食として多用している/ という方も多いのではないでしょうか? しかし実は"落とし穴"がいっぱい! まず、

春雨自体のカロリーはうどんやパスタと一緒!!!

ただ量が少ないから表示カロリーが低いように見えるだけで、本質的には他の炭水化物と変わらないようです。。。 びっくりですね。 次はスープの話!

気にしないといけないのは塩分!!!

やっぱりダイエットには大敵の塩分。塩分を多く摂取すると体内に水分を多く含むことになり、むくみの原因にもなります。この春雨スープのスープも同様に塩分が多く含まれているため、ダイエット中には食べ方を考える必要があります。

グラノーラ!

《秋はダイエットに最適♡》ダイエットを始の画像_3

いろんな穀物が入っているグラノーラは気軽に食物繊維などが摂取できる便利食品! ただ、その穀物たちはシロップ、砂糖、ココナッツ、はちみつなどで甘みをつけた上に油を混ぜてオーブン焼きしているため、それ自体カロリー、糖質が低いものではありません。 "グラノーラだけ食べて安心!"というのではなく、他の野菜等の捕食でバランスのとれたお食事を目指しましょう!!!

スムージー、野菜ジュース

《秋はダイエットに最適♡》ダイエットを始の画像_4

そもそも野菜の栄養はとっても繊細。 そのため製造過程で栄養の要素はほとんど減少してしまうそう。。 この二つは加工食品なため、野菜本来の栄養要素が少し薄め! つまり、どんなにいろんな野菜が入った野菜ジュースを飲んでも

生野菜には勝てないっ!

やっぱり野菜そのものを味わうためには、サラダなどで栄養価をしっかり摂取することが必要なんですね★ いかがでしたでしょうか? "ダイエット食"として世に知れている食品はとっても便利でそれ自体はいいのですが、そればっかり食べてしまうのは要注意! 重要なのはやっぱり

バランス!

健康的にいろんなものを食べる!が今秋からのダイエットの成功の鍵かもしれません^^ わたしもガンバローっと★ ✳︎まちゃ✳︎

Twitter(モアハピ✳︎まちゃ✳︎)