メイクには欠かさなくなったコンシーラー。 やっっっと肌が安定してきたので、コンシーラーの塗る範囲も狭まってきたなという所で 持っていたコンシーラーも終わりを迎えました。 ずっと使っていたRMKのパレットタイプのコンシーラーも気に入っていたのですが もう少しプチプラの無いかな〜と探し。 見つけ出しました、コチラです!

久々にコンシーラー変えました♡の画像_1
結構ロングセラーな商品らしいのですが、私は存在を全然知らず…。 何かで見て気になったので、探しに行って試してみたら良かったので。
久々にコンシーラー変えました♡の画像_2
中はこんな感じの丸いケースに入っています。 普通の詰め替え用のクリームケースくらいの大きさです。 これで1200円くらい。 容量の割にはお安めだと感じました。 色は4〜5色くらいありました。 悩みに悩んでS100というカラーに。
久々にコンシーラー変えました♡の画像_3
パレットタイプのコンシーラーの悩みは、何色かを混ぜて使うこと。 日によって色が変わってしまったり、結局何色が良かったんだろうとか、色によって残量が違うとかがあって。 もう1色で良いかなと思っていたのです。 私は、筆で取って顔に塗ってます。
久々にコンシーラー変えました♡の画像_4
これとっても伸びが良いので、少しの量でもカバーはしっかりしてくれます。 私の肌の場合は 小さなニキビ跡が頬に広がっていたり 顎やフェイスラインにも点々と跡があったり と顔の広範囲なので広く伸ばした後に 指で軽く馴染ませています。 スポンジで馴染ませても良いかもしれません。 テクスチャーが硬くもなく柔らかくもなくという中間なので伸びもカバー力も良いのかもしれません。 私はこれくらいが丁度いい。 ニキビ跡には固めのコンシーラーが良いと言われていますが、普通の人の技術だと固いコンシーラーの扱いって結構難しいし 柔らかすぎるリキッドタイプだとニキビ跡のカバーには不向きで。 本当に間くらいなので気に入りました。
久々にコンシーラー変えました♡の画像_5
手に乗せるとこんな感じです。 これで周りをポンポンして馴染ませて 最後はパウダーを乗せれば完成。 乗せすぎなければ1日ヨレることなく過ごせます。 というか今のところヨレた…という印象はゼロ! 調子いいです。 これから汗をかく時期なので、厚化粧に抵抗がある方はオススメです!