こんにちは。 この度、お仕事関係で仙台に行く機会がありまして 仙台と言ったら…

牛たん!!

せっかくなら仙台でしか食べられないような美味しい牛たんを食べたいと思い、職場の方のおすすめを聞きつけてこちらのお店へやってまいりました。

仙台でしか味わえない!『たんや善治郎』のの画像_1

たんや善治郎

宮城県内だけで店舗展開されている牛たん専門店です。 休日の12時前でかなりの行列!! この日は30分待って中に入れました。 そして、ここにきたら絶対に食べておきたい一品があるのです…!

牛たんの中でも一番柔らかい部分の『真中たん』を厚切りで提供する

仙台でしか味わえない!『たんや善治郎』のの画像_2

上選極厚真中たん定食 3枚(9切れ) 2400円(税別) 牛たんにテールスープ、麦飯、とろろorサラダが選べてついてきます。

仙台でしか味わえない!『たんや善治郎』のの画像_3

この厚さ!!

厚切りならではの牛たんの食感と柔らかさが味わえます!! 塩をかけて焼き上げたもので お肉の旨みにも感動です!! これは並んででもまた食べたいと思った一品でした。

仙台に行ったらこれまた飲みたかったもの

仙台でしか味わえない!『たんや善治郎』のの画像_4

ずんだ茶寮のずんだシェイク

これを飲むのは2回目になりますが ずんだのつぶつぶ感と濃厚さが やっぱり美味しかったです! 牛たんとずんだで仙台を満喫できました!!