いつもみむのブログご覧いただきありがとうございます。

9月で前職を辞め、休みをもらってバックパッカーしています。 10月8日にフランクフルトinで3週間の旅です。 その中で1人でも楽しめる場所やことを紹介していこうと思います。 ひとり旅してみたいけど…という方のお役にたてれば。

女1人旅☆リモアが破格で買えてしまう!?の画像_1
ミュンヘンは、カールスプラッツにあるコンパクトホテルを居住としました。 有名な観光地、マリエン広場とミュンヘン中央駅の間にある栄えた駅です。 東京でいう、池袋みたいな感じです笑
女1人旅☆リモアが破格で買えてしまう!?の画像_2
buddy hotel スマートホテルです、新しくて、ほっておいてくれる、綺麗なホテルでした。 ミュンヘン中央駅から徒歩5分 最寄りのカールスプラッツからは1分くらいですぐ目の前です。
女1人旅☆リモアが破格で買えてしまう!?の画像_3
旧市庁舎の地下にある、ラーツケラーというビアレストラン! 3000席もあり、いつも大賑わいです!

わちゃわちゃしてるので、女ひとり東洋人でもあまり目立ちません。 ウェイターさんも、サクサク仕事してくれます。

女1人旅☆リモアが破格で買えてしまう!?の画像_4
ビールのメニューだけでこんなに! 1Lのジョッキはさながらバケツ…… 私は上から二番目のエールビール レデイースサイズを これだけでもうお腹いっぱいー! おともはバイエルン名物のシュニッツェル! クランベリーソースがこれまたぴったり!
女1人旅☆リモアが破格で買えてしまう!?の画像_5
カールス門の入り口横にある、かばん屋さん このロゴが目印です。
女1人旅☆リモアが破格で買えてしまう!?の画像_6
今回の私のお目当は、機内持ち込み用のサルサ!

色が気に入った、ブルーグレーのサルサデラックスにしました! 日本で買ったら8万、下手したら10万くらいするサルサの高級ラインです!

お姉さんが倉庫から新しいものを出してきてくれました。 すでに50ユーロくらいのお値引きが札に見受けられますが、 現金で買うとさらに10%オフ! カードでも5%オフになります。

女1人旅☆リモアが破格で買えてしまう!?の画像_7
この時点で409.45ユーロ 120円換算で49000円 ここからさらにタックスリファウンドが可能です。 今回は45ユーロでした。だいたい13〜15%ほど還元があるとみられます。 だいたい4500円ほど 45000円で購入となります。

Hetznecker ヘッツネッカー Karlsplatz 8 カールスプラッツ8 80335 München 同じ店が、この通りには3件ほどあります。 どこで買っても同じですが、カールス門入り口のお店が1番大きいようです。 ミュンヘンへお越しの際は是非リモアゲットしてみてください。 他にもサムソナイトなんかも破格です。