紅白歌合戦はじまりましたね! どんな演出があるのか楽しみ~ 見終わったら、近所のお寺へ初詣しに行くのが家族行事となっているので今年も行って参ります! なので番組を見ながら支度中。。。 そして2017年、miRaiのブログでやってきた「〇コスメで〇メイク」も年内最後の回となりました~ 最後の回にふさわしく?! 全4回にわたって紹介した2017マイベストコスメで仕上げます!! (まだ見てない方はこのページ下の新着ブログからみてくださいね)

2017マイベストコスメを使った冬メイクの画像_1

冬メイク♡ 年越し・初詣編

つかったものは ・エスプリーク:CCベース モイスト ・ミシャ:クッションファンデーション ・マジョリカマジョルカ:メルティジェムPK210 ・CANMAKEキャンメイク:ウィンクグロウアイズ05 ・VisseAVANTヴィセアヴァン:シングルアイカラー ・KATEケイト:スーパーシャープライナーEX ・Visseヴィセリシェ:クレヨンアイカラーGD-7 ・オペラ:リップティント01

2017マイベストコスメを使った冬メイクの画像_2

初詣も知り合いに会うこともしばしば。。 だけど深夜にばっちり決めたメイクはやり過ぎ。。 なのでそれなりにメイクはしつつ、いつもよりナチュラル仕上がりに。

ベースは、エスプリークCCで毛穴の気になる鼻周りと頬をぬり、クッションファンデをパフ半分ほどに軽くつけ叩き込む。 マジョマジョのチークを頬広めにのせる。 アイメイクは、キャンメイクをアイホール全体と下まぶたにも。ヴィセのシャドウを二重幅に。 ケイトのライナーでまつ毛の間を埋めるように描く。 ビューラーでしっかり根元からまつ毛をカールさせて、マスカラしない。 リップは直塗りでやや唇の内側が濃くなるようにぬる。

冷たい風に当たってもカピカピ肌・唇にならないよう保湿・潤いあるものを選びました。 冬メイク、いかがでしたか?

振り返ると。このブログシリーズ個人的にも楽しんでいたので2018年も続行予定でいます!!w また見ていただけると嬉しいです。

本年たいへんお世話になりました。

皆様の新年の健康とご多幸をお祈り申し上げます。

・・・miRai・・・

2017マイベストコスメを使った冬メイクの画像_3