大通りからわき道に入ると、また新しい景色になって面白い。 と最近、散歩していて思います。 ここも町中の住宅街にひっそりと佇む場所。

ゆげ焙煎所

住宅街にひっそり佇む コーヒー焙煎所の画像_1

兵庫県西宮市にあります。 JRさくら夙川駅とJR西宮駅の間にあり駅から歩くとどちらからも10分程度の場所。

焙煎所なのでいろんな国々のコーヒー豆を自家焙煎して販売もしています。 店内に入ると豆挽いたいい香りが漂っていてアロマ効果。 テイクアウト可。マイボトルに入れてもらうことも出来ます。 店内でもいただけます。

コーヒー:ハウスブレンド とティラミスをいただきました。 やはりコーヒーおいしい!香り、味が違います。 コーヒーも美味しいのですが、このティラミスがまたおいしかった♡

住宅街にひっそり佇む コーヒー焙煎所の画像_2

スポンジはエスプレッソがしっとり染み込んであっさりとしたクリーム。 砕いたコーヒー豆が香ばしさとアクセントになって香りも広がります。 スイーツはティラミスとドーナツのみ。 コーヒーをたのしむ空間。。

住宅街にひっそり佇む コーヒー焙煎所の画像_3
こじんまりとして、静かで落ち着いた空間。 ほっとひとりで一息つきたいときのお勧め場所です。

また、こちらのゆげ焙煎所のコーヒーを以前紹介したShimairo cafeでいただきことも出来ます。