HOLIDAY@Cairnsの画像_1
HOLIDAY@Cairnsの画像_2
ラグーンがとても気持ち良い。しかも無料で利用できる。

HOLIDAYどこ行く??って話になったとき、、 私はオーストラリアのケアンズをオススメしたいです。 田舎だけど、のんびりしていて、ゆっくりするのにはとても良いところです。 南半球なので、季節が反対なのが要注意です。

JET STARで行くんです!

日系航空会社ではフライトがないケアンズ。 JET STARに乗っていきました。 イギリスのeasy jetみたいな格安航空で、ブランケットも有料・ご飯も有料で追加払いしないといけません。 あと、座る位置によっては英語のテスト的なこともされました笑 (緊急時に英語での指示がわかるかどうか的な・・・。) 荷物も重さでも料金が加算され、なにより成田空港のターミナルが第3ターミナルという離れた場所。 でも本屋もフードコートもfree wifiもあり、滞在しやすかったです。

日本と時差が1時間のケアンズ。 季節は真逆なので、私は10月末に行ってきました。

HOLIDAY@Cairnsの画像_3
ビート沿いにお散歩できて気持ち良かったです。

リゾート地ですが、ビーチが整備されていないので、人工のラグーンがあります。 毎日解放されていて、近くではBBQを愉しむスペースも。芝生にシートをひいてゴロゴロしていました。 お昼は近くのお店でtakeawayして芝生で食べていました。 ピクニックシートを持っていくことをオススメします♥ まるでピクニック―♬

HOLIDAY@Cairnsの画像_4
芝生の上でのんびりできます。なのにwifiがあるっ☆さすがです(*゚▽゚*)
HOLIDAY@Cairnsの画像_5
こんなことをしながら1日遊んでいました。
HOLIDAY@Cairnsの画像_6
滞在したホテル

ホテルはコネクティングルームでつながる部屋を希望しました。 このホテルは海外では珍しく、バスとトイレが分かれていて、お風呂もシャワールームとバスタブに分かれていました。 バスタブには全室ジャクジー付き☆ シャワールームは腰かける椅子もついていたので、入りやすかったです。

オーストラリアと言えば、動物。 キュランダ鉄道のツアーに参加して、動物園にも寄ってきました。

HOLIDAY@Cairnsの画像_7
餌付けもできたよ☆
HOLIDAY@Cairnsの画像_8
物価は少し高めだったけど、のんびり過ごすところなので、そこまで散財しなかったです。 のんびり過ごす、ケアンズ。とてもオススメですよぉ(*゚▽゚*)