うちの母からお世話になっている地元のジュエリー屋さん。宝石屋さんとはまた違った、落ち着きのあるお家みたいなところ。 そこにはすごく素敵な宝石たちがいっぱーーいいっぱいーーー眠っているんです笑。 始めていった頃は幼稚園児だった私はキラキラしたものが沢山あるそのお店が大好きでした。(まさに女子っ) そして、婚約指輪もそのお店でお願いした私。 今回は記念用の指輪をフルオーダーしてきました。

ジュエリーのオーダーメイドの画像_1
eternity ring

一周すべてダイヤモンドに囲まれた「エタニティーリング」 今年は彼と一緒にいて10年目、そして30歳のbig birthdayのダブルお祝いとして(調子が良いと言われそうだけど・・) 前から欲しかったエタニティーリングをオーダーしてきました。 とてもキレイでゴージャス!! しかもブランドを通してないので、とてもお得なお値段で作ることが出来ました(*゚▽゚*)お財布にも優しい☆ 指のサイズが市販ではなかなか見つからない私にぴったりに作ってもらえてそれも嬉しい!市販だと0.5サイズずれでできなかったりしますよね・・。奇数号でしか作れないとかもあるし・・。

実はもう1つオーダーしている指輪もあります。 オープンリングで、市販のブランドでは私のサイズがなくって、ゆるゆるだったんですよね。指輪の形状の関係で、サイズを直すことができないデザインだそう。 ってことで自分の指に合ったサイズのを作ってもらいました。 宝石はずらっとこちら★リアルに玉手箱。

ジュエリーのオーダーメイドの画像_2

アクアマリン、オニキス、ルビー、エメラルド、サファイアもろもろなんでもあります!!

ジュエリーのオーダーメイドの画像_3

アクアマリンとターコイズの指輪です。 左手の人差し指でも右手の薬指でも入るっ☆ とてもかわいい仕上がりに満足です。

ジュエリーのオーダーメイドの画像_4

実はパールの在庫もこんなに沢山あるんです!! ここで、パールのネックレス(ロング・ショート)そして、パールピアスも作ったことがあります笑。 アクセサリーは何個あっても欲しくなっちゃいますよね。 頻繁に行くと破産してしまいそうなので、たまぁに行くようにしています笑。