*life&work*

はじめまして、になりますので 当記事では自己紹介含めながら 私のlife&workのlifeについて書きます✏️

*life 華道、国内外旅行、Live、スノーボード、音楽、読書。華道多めな記事になるかと思います♪

*work 個人資産運用、アセットマネジメントを中心としたお仕事をしています。オカネについても触れていくので、少しでも皆さんの資産形成に役立てたらいいなと思います✏️

*日日是好日*

プロフィールにもありますが、毎日【日日是好日】という禅語を大事に日々過ごしてます。

この言葉と出会ったきっかけは上司から『字が汚い。そもそも雑すぎる!』とお叱りを受けた事。ほんっとーに大雑把なんです、私。よくこの性格で金融機関に勤めているなと思うほど。 その日、退社後すぐに本屋さんへ直行。

そして出会ったのがこの修行帖。

*日日是好日*の画像_1

沢山の素晴らしい禅語と向き合って 筆ペンで禅語を書く。 字もお客様から褒められるようにもなり 丁寧に生活を送ることを心がけられるようになりました。

2年前から、毎週のNo残業dayにお稽古してます。 お花のもつ癒しのチカラは 想像以上で、普段お仕事でバタバタしている分 生け花の時間は心が落ち着く大切な時間です。

*日日是好日*の画像_2
花材:丹頂アリアム、カラー、玉羊歯

皆様にもお花の癒しをお届けできたら幸いです。1年間、よろしくお願いいたします!