2016秋 新ブランドがデビューします!

«大人女子が欲しくなるシンプルで素材のよいお洋服たち≫がこの秋登場するそうです!仕事帰りに新宿に寄ることも多いんですが、現在新宿ルミネ2で限定ショップとして昨日からオープンしている【Maison de Beige(メゾンドベージュ)】に行ってきました。

秋のデニムは新ブランド“Maison dの画像_1

シンプルで素材にこだわる【Maison de Beide(メゾンドベージュ)】

プチプラも大好きですが、【定番ものは素材の良いものを大事に数年着るのがよい!】と以前スタイリストの方に言われた記憶があります。確かに気に入ったアイテムはなが~く大事に使いたいですよね!・・となると、流行りモノというよりはシンプルで素材にこだわったものが欲しくなるんです。だってもう私も30手前ですから。。

秋のデニムは新ブランド“Maison dの画像_2

POP UP SHOPでは、新ブランドに携わったデザイナーさんも店頭に立っていました。とってもラッキー!!!と思いながら、私の顔やスタイルに合うお洋服をいくつか提案していただきました。

飽きのこないカタチで長年愛せるアイテムをGET!

その中で気になったアイテムを2点購入したのでご紹介します。

【秋には秋の。デニムスタイルをUpdate!】

MORE10月号にも特集を組まれている【デニム】は通年、毎年愛されるアイテムの1つですよね。そんなデニム、今回は長年お世話になりそうなシンプルだけど、遊びゴコロを忘れない!そんなカタチのものを購入しました。(誌面はP86をcheck)

わたしに合うデニムは【ロングデニムスカート】で決まり!

デニムは私も何本かもってますが、腰回りの太さが気になり、積極的に履くことはあまりなくトップスで隠してしまうことも多いんですが・・こちらのデニムスカートは«スタイルアップ間違い無し≫です!!!

秋のデニムは新ブランド“Maison dの画像_3

150センチとミニマムな私ですが・・・そんな背の小ささを際立たせないデザインで気に入っています。

フリンジはこの秋注目!

一緒にお洋服を選んでくださったブランドデザイナーさんがオススメしてくれて惹かれた点の1つ。【フリンジ】はこの秋~春まで注目されているそうです。このフリンジがあるとイマドキっぽくて数年後は着なくなってしまうんじゃないか・・と思っていましたが、なが~く注目を浴びているフリンジが逆に遊びゴコロのあるデザインなので、かわいらしさとデニムの重さをカバーしてくれています。

秋のデニムは新ブランド“Maison dの画像_4

ストレッチ素材にスリットも!

センターにスリットが入っています!このスリットのおかげでミニマムな私も脚長効果が・・♪しかも、スリットが長すぎないので下着が見えることもありませんよ~!そしてストレッチ素材なのでしゃがんでも足を開いてもOK!この動きやすさが何度も履きたくなる魔法みたいなものなのかなぁ?なんて思っています。

秋のデニムは新ブランド“Maison dの画像_5

スニーカーでもヒールでもどっちでも使えるので、この秋のおでかけによく登場してくれそうです♪お次はチラリと見えるトップスの可愛さと万能なところをご紹介!

“ハイネックブラウス”が今キテる??

最近色々なショップ、もちろんMOREでもちょこっちょこっと登場している【ハイネックブラウス】はこの秋欲しい&買うべきアイテム!!!私も実際着てみて可愛かったので『秋アイテム』としてGETしました。

秋のデニムは新ブランド“Maison dの画像_6

実はリバーシブルなんです!

ハイネックも可愛いですが、バックスタイルも可愛いんですよ~!実はどちらを前に着てもOKなんだそう♪可愛い雰囲気で着たいときはこっちが素敵!!

秋のデニムは新ブランド“Maison dの画像_7

そんな感じでこれから使えそうな【秋アイテム】を2点購入してきました! 少しずつ落ち着く気温とともに秋冬アイテムを揃えてみてはいかがですか?

秋のデニムは新ブランド“Maison dの画像_8

※気になる方は9月16日までPOP UP SHOPとしてオープンしているので新宿ルミネ2に行ってみてくださいね!

秋のデニムは新ブランド“Maison dの画像_9
▶もっと読む