こんにちは。 昨日は岩盤浴&マッサージで 身体のメンテナンスをしてきました。 おかげで今日は身体が軽い!✌︎

そんな絶好調の今日は、 私の出身地である愛知県でメジャー中のメジャー喫茶店

コメダ珈琲!

が、プロデュースしている 甘味処をご紹介します✌︎笑

それがこちら。

★コメダ珈琲で本格的なお団子が食べられるの画像_1

甘味喫茶 おかげ庵

ん?どこがコメダ?!(´・ω・`) と思った方。

安心してください。

★コメダ珈琲で本格的なお団子が食べられるの画像_2

この看板を見れば、コメダ感が一気に出ます。笑

もちろん店内だって、

★コメダ珈琲で本格的なお団子が食べられるの画像_3

コメダ特有の 木目調の店内にボックス席。

完全にコメダですよね?(*´ω`*)

でもでも! メニューは一味も二味も違うんです!

これがメニューの1ページ。

★コメダ珈琲で本格的なお団子が食べられるの画像_4

抹茶づくしのスイーツたちが たくさん掲載されています!

あのコメダの看板スイーツ、 シロノワールも抹茶味が!

甘味処なので、 抹茶やぜんざい等、和菓子がメイン。 お食事ではうどんやお雑煮なんてものまで! なかなかコメダ珈琲ではお目にかかれない オリジナルメニューがたくさんあります。

もちろんコメダ珈琲なので、 コメダのメニューもある上に モーニングセットも完備されています(^ω^)

そんなたくさんのメニューから私がオーダーしたのは…

こちらの甘味セット。

★コメダ珈琲で本格的なお団子が食べられるの画像_5

あんみつとお団子。

こちらのお団子は…

★コメダ珈琲で本格的なお団子が食べられるの画像_6

自分で焼けちゃうんです。

なかなか普通の喫茶店では見られない光景ですよね。 お団子は、きな粉・あんこ・醤油 の3つの味から1つ選べます。 私は醤油をチョイス!

そしてそして、ドリンクは…

★コメダ珈琲で本格的なお団子が食べられるの画像_7

お抹茶

抹茶オレとかではなく 本物のお抹茶なんです。 これもここだけのオリジナルメニュー!

抹茶の苦味のあんみつの甘味が 絶妙なバランス。 やっぱりこの2つは合いました。笑 もちろんお団子も絶品❤️ 単品でのメニューもありますが 色々食べたい!と言う方は 断然セットがおすすめですよ(*´ω`*)

以上が、コメダ珈琲プロデュースの おかげ庵のご紹介。 店舗は全国に8店舗。 愛知県に7店舗と、神奈川県に1店。 愛知県もたくさん可愛カフェがありますが、 こちらの甘味処もとってもオススメ☆ 観光に来た際に一度寄ってみてはいかがですか?

おかげ庵公式サイトはこちらからどうぞ☝︎