3月!年度末!(*´ω`*) ようやく春!って思える月になりました。 昨日からご当地モアも始まり、 色々なことがたのしみ! 自分の出身地、愛知県をほとんど紹介してなかったことに 驚きを隠せません。笑 なので、これからは愛知県のオススメスポット等々、 ご紹介できたらな〜 と思っております。

という意思決定はしましたが、 今日は愛知県ではなく、兵庫県のオススメ紹介。笑 神戸でハズレなしのパン屋さんを ご紹介したいと思います✌︎

それが、ココ。

★おさえるべきはココ!パン屋さん激戦区神の画像_1

ブーランジェリー コム・シノワ

神戸といえば、大手パン屋さんの 本店がズラーと並ぶ激戦区。 神戸、パン屋さん で検索すればかなりの件数がヒットするはず。

そんな中で私がこのお店を選んだ理由は、 ガイドブックや、検索サイトでも 常に上位にあること。 そして、オリジナルのパンの種類が多いこと。 そしてそして、お店の可愛さ❤️ の3つです。

店舗の入り口は ビルの地下なので、少しだけ分かりづらいかもしれません。 が、ビルの地下とは思えないくらい 入り口が可愛い❤️

★おさえるべきはココ!パン屋さん激戦区神の画像_2

そんな可愛らしい入り口を通り抜けると、 種類豊富なパンに驚くこと間違いなし。

★おさえるべきはココ!パン屋さん激戦区神の画像_3

お惣菜パンや、

★おさえるべきはココ!パン屋さん激戦区神の画像_4

菓子パン。 もちろん普通の食パンや、バゲットの種類も豊富。

こちらの、

★おさえるべきはココ!パン屋さん激戦区神の画像_5

イベリコチョリソー

イベリコチョリソーサラミを クロワッサン生地で包んだもの。

サラミもクロワッサンも どっちも大好き! という方には是非是非オススメしたい一品。

サックサクの生地の中には 大きめのサラミがゴロッと入っていて 程よいしょっぱさが やみつきになること間違いなし。

お店はカフェと一緒になっており、 選んだパンと飲み物をいただくことができます。 カフェは結構並ぶので、 時間に余裕を持っていくのがいいと思います。 春になり暖かくなってきたら、 食べ歩きをするのもありかもしれませんね。

以上がコム・シノワのご紹介でした。 パン好きの方は必見ですよ〜(*´ω`*)