こんにちは。 今週も明日を残すだけ! 週末は楽しみな予定が入っているので 明日一日、頑張れそうな予感です❤️

さてさて、今日は! 私が食べ物の中でダントツ1番好きなもの。

★世界チャンピオンのナポリピッツァ!熟練の画像_1

PIZZA!

のご紹介✌︎

毎日でも食べられる!と思ってしまうくらい 大好きな食べ物なんですが… 実は、そのピッツァを作る職人さんたちの 世界選手権があるって知ってましたか? 本場ナポリで開催される世界選手権。 聞いただけでも、すごい大会なんだろうなあ… と思うこの世界選手権。 そのチャンピオンの方が作っているピッツァが 食べられるお店があるんです!

ソロピッツァ ナポレターナ

★世界チャンピオンのナポリピッツァ!熟練の画像_2

以前、こちらのブログでも紹介した、

★オシャレな人必見☝︎インスタで話題のデコソフト♡実は名古屋で食べられちゃうんです★

大須商店街に本店を構える、このお店。 ここの店長さんこそが、 ナポリピッツァの世界チャンピオン!

ピッツァの世界チャンピオンが作るお店として 名古屋ではかなりの知名度を誇るこのお店。 実は、チャンピオンがいるだけでなく ピッツァを作れるのは、厳しい審査を合格してきた 熟練の職人さんのみ! という、かなりハイレベルな方がいらっしゃるお店なんです。

こちらの、

★世界チャンピオンのナポリピッツァ!熟練の画像_3

釜を使えるのも、職人さんだけ!

ここまで紹介しただけで とってもすご〜いピッツァが出てくることを想像してしまいますよね! でも、何よりすごいのが…

熟練の職人さんだけが作れるピッツァ。 とっても高級なイメージがありますが… なんと一枚のお値段は、

★世界チャンピオンのナポリピッツァ!熟練の画像_4

550円!

これは驚くこと間違いなし! このお値段はマルゲリータ一枚の値段ですが、 その他のピッツァもとってもリーズナブル。

こんなお手頃価格で食べられるのも このお店ならではの理由が。

それは、本場ナポリでは ピッツァはおやつ感覚で食べられているため とってもお手頃価格。 それに合わせて、ソロピッツァも リーズナブルなお値段で提供されているんです。

★世界チャンピオンのナポリピッツァ!熟練の画像_5

味は本物。そしてリーズナブル。 間違いなく満足度120%のソロピッツァ。 大須商店街が本店ですが、 名古屋にはあと2店舗展開があります。 名古屋で美味しいモノを探している方には、 是非是非、足を運んでみてくださいね! それでは、また(o^^o)

ソロピッツァについてもーっと知りたい方はこちらからどうぞ☆