2016.09.16 ハワイにある【アロハ・ケ・アクア・チャペル】、 ハワイ語で別名「神の愛」呼ばれるチャペルにて挙式を執り行いました。

ハワイ挙式は王道スタイルで♡の画像_1

なぜ、9月16日を挙式日に選んだかにも訳がありました。 1年前の9月16日は、プロポーズをされた記念日だったからです。 挙式エリアはハワイにしようと決めた時は、まだ希望挙式日など考えてもいませんでした。しかし、わたしは雨が嫌いなのでどうしても乾季の時期に予定を組みたいと考えました。 (ハワイでは4月~9月までが乾季、10月~3月までが雨季と言われています) 乾季にしたいとそう強く思ったのは他にも理由があり、学生時代に修学旅行で1度だけハワイに行ったことがあったのですが、雨季の時期でずっと雨が降っていて、すご~く寒かった思い出しかないから(T T)そんなこともありリベンジしたかったのです。 入籍したのが昨年の11月だったので、入籍日と同じ時期を挙式にあてようとすると雨季になってしまうため候補からハズれ、だったら9月のプロポーズ記念日に挙式をしよう!という結論に至ったのです。

本当であれば、幸せいっぱいの気持ちで準備をし挙式も臨むつもりでした。 でも、わたしの小さな願いは挙式前に儚く消えました。 いいことではないのでMOREのブログにはこの件はあまり書いてきませんでしたが、、ハワイに出発する1週間前に実父が亡くなりました。 写真でもいいから生きているうちにドレス姿を見せたかった願いは叶いませんでした。 いい報告ではないのでこちらに書いていいものか一瞬立ち止まって考えたりもしましたが、きっとわたしのような花嫁さんもいらっしゃると思いますので嘘偽りなく苦しいこともお伝えしようと決めました。 挙式当日は、ゲスト席に父の写真を立てました。 きっと父もハワイの空から見守ってくれていたのではないかな~と思いたいです^^

ハワイ挙式は王道スタイルで♡の画像_2

挙式が始まってからも緊張はせず清々しい気持ちでずっとニコニコと順調に進んでいたのですが、神父さんが「病める時も健やかなる時も...」と誓いの言葉を言い始めた時、父が病気で亡くなったことを思い出し、好きな人が病気になるのはツライ,,,と自分の中の感情が爆発して号泣してしまいました。 ↑写真では分からないですが、鼻水たらして泣いてます^^; 嬉しい、幸せ、悲しい、後悔など、色んな感情の中で行った挙式ではありましたが、父も楽しみにしていたことだったので結果、挙式を行って良かったと思っています。

ハワイ挙式は王道スタイルで♡の画像_3

今はまだ自分の感情にも波があるのを感じるので、ゆっくりと気持ちの整理をしていこうと思います。 ゆっくりな更新になるかもしれませんが、今後は挙式ブログの他にハワイブログも書いていきたいと思います♪ No367 ゆかでした。