寒波と聞いて最大限の防寒をしてきたら意外と暑い。 と思って家を出たら、夜凍りかけました。 こんにちわ!YUKIです。

最近ベースメイク迷子なんです。 というか、私もアップデート時期に差し掛かり、今まで使ってたマイクやベースのアイテムとの相性が変わってきてしまったんですが、、、笑

何が変わったかというと、乾燥の度合いと、小じわ!どちらもベースメイクの大敵ですよね…。 私は朝が弱い上にウィークデーはそこそこ早起き、なおかつ職場ではそこまでしっかりとしたメイクを求められないので、楽チン綺麗が叶うものはないかなーと思ってたら、あった! マナラのBBリキットバー!

30秒でベースメイク完了!マナラBBリキの画像_1
バータイプは初めて使ったんだけど、これはスルスル伸びてとろけるような質感にびっくり! 肌の上を滑らせるように乗せて、スポンジでなじませて、あっという間にベースメイク完成! この馴染みの良さは感動!!

美容の成分もたっぷりらしく、肌の負担も感じないし、この手間でムラなくつるんと仕上がるのに、ベタベタしないので、私はとても使いやすく気に入っています。 日中の乾燥も気にならないし、変によれたりも今の所していません。 気になるニキビ跡も完全に隠せはしないけど、光で反射してくれるのか、あまり目立たないと思いました。 サイズもリップよりも少し大きいくらいだから、旅行にもいいかも!

標準よりすこし明るめの肌の私は、明るめの色で浮かず、沈まずいい感じでした。 全2色だから迷うけど、迷ったら明るい方を買うようにしています。

簡単、綺麗で肌に優しいなんてサイコー! ではまたー!