《めざせスッキリ収納★》今話題!カインズの画像_1

最近よくネットで話題の、「収納」まとめニュース。 いろんなまとめニュースが毎日流れていますが、 よくみんなこんな方法思いつくな〜! というまとめ、多くないですか?

簡単!詰め替えるだけなのにスッキリ収納!

と、いう事で、めんどくさがりな私ゆりっぺでもできる、簡単オシャレな収納を探してみました。 最近引っ越したという事で、物がわんさか。 ふと洗面台下の収納を見ると……… あぁ、、洗剤に柔軟剤に漂白剤に… 色んなサイズの物が、カラフルにギュッと洗面台下を占領しています。

そこで!!! 私がゲットしたのは………!

《めざせスッキリ収納★》今話題!カインズの画像_2

カインズホームの詰め替えボトル600mlをゲット! なぜ600mlかと言うと…私の家の洗面台下が小さめだからです♡ よりめんどくさがり屋さんは、大きめの1000mlサイズでもいいかもですね♪

カインズホーム 詰め替えボトル WEBページはこちら★

早速詰めてみました。

《めざせスッキリ収納★》今話題!カインズの画像_3

600mlの詰め替えボトルに、準備をしたのは♪香りとデオドラントのソフラン480ml! 以前までレノアハピネスを使っていましたが、梅雨時期の部屋干しや生乾き臭を気にしてソフランに。 あっ、そんな話はどうでもよくて。 早速詰めてみました! そして、レノアハピネスのボトルと比べてみました!

左がカインズの詰め替えボトル、右がレノアハピネス(元々のボトル)。

《めざせスッキリ収納★》今話題!カインズの画像_4

これ、なんとどちらも600mlのボトルなんです。 びっくりじゃないですか? 高さがこんなに違うーーーー! そりゃこれだけ高さが違えば、収納もスッキリしますよね★ 今回は柔軟剤を詰めましたが、次は液体洗剤を詰めようかなと考え中です。 詰め替えてスッキリした洗面台下収納もまたお見せできればと思います♡

◆注意点があります◆

柔軟剤や液体洗剤の詰め替えだけならば…大丈夫だとは思いますが、漂白剤などは要注意! 成分によっては詰め替えボトルだと亀裂が入ってしまう事もあるようです。 念のため、詰め替える際はちゃんと成分をチェックしてくださいね♪ それでは(^∇^)