DAILY MORE

DAILY MORE

『椿町ロンリープラネット』なら通勤時間がキュンキュンタイムに♡【ライターみかりんの“ただいま愛読中!!!”オススメ少女マンガ】

ジャストモア世代&少女マンガ大好きライターのみかりんです!

さて、毎週木曜日にお届けしている、試し読みつきオススメ少女マンガ連載。2月は、ライターみかりんが今ハマっているマンガをご紹介! 昔から少女マンガをたくさん読んできたけれど、27歳のまさに"今"読んでいるオススメ作品もたくさんあるんです♡ というわけで今週は『マーガレット』で連載中の『椿町ロンリープラネット』(作:やまもり三香)!

家庭の事情で住む家をなくし、作家先生の家で家政婦をすることになった高校生のふみ。その作家・木曳野暁先生が、まぁ〜〜かっこいいんです。無愛想だし見た目にも無頓着、なのにふとした瞬間にさりげなく優しくて、守ってくれて、ダメなことはちゃんと叱ってくれる。この天然ジゴロめ!!! ふみのことを「娘」と呼ぶのにもキュンキュンです。私も暁先生に「娘」って呼ばれたい! あ、もう「娘」って歳じゃないでしょ、というツッコミはナンセンスです。そして実は『センセイ君主』(作:幸田ももこ)の弘光先生が、暁先生のファンという裏設定も見逃せませんよ♬(この設定は『椿町ロンリープラネット』3巻をよ〜く読むと確認できるので、ぜひ注目を!)

それでは、試し読みをどうぞっ!

>>試し読みの続きや購入は「マーガレットBOOKストア!」で!


FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

エンタメ&カルチャーナビの新着記事

モアチャレ❤︎「なりたい私」応援プロジェクト

RECOMMEND! こちらの記事もチェック