【今月のイチオシ★BOOK】声にのせて伝えたいことがある。原田ひ香さんの『ラジオ・ガガガ』

声にのせて伝えたいことがある。原田ひ香さの画像_1
目がさえて眠れない深夜、のんびり料理する昼下がり、ドライブしながら気晴らしに……。ラジオ、聴きませんか? 音声だけでそっと人の心に寄り添い、さりげなく気づきをくれるラジオ。スマホで聴けるようになったこともあり、ここ数年でラジオ人口が急増中だそう。 連作5編からなる本書には実在のラジオ番組が登場する。伊集院光やナインティナイン、オードリーの名トーク、ラジオドラマやこども電話相談室の存在。それらに耳を傾けて癒されたり、救われたり、励まされたりする老若男女の人生に、どこか自分を重ねずにはいられない。 ラジオリスナーもそうじゃない人も、ちょっと人恋しくなったら、日々のあれこれに疲れたら、なんとなく不安になったら││本書を読んでラジオを聴いてみてほしい。“一人だけど独りじゃない”安心感に包まれるはずだから。(双葉社 ¥1400)

--------------------- MORE2017年8月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック! ---------------------

電子版も販売中!ご購入はこちらから>>