みなさんは本屋さんへ行きますか? 「毎月MOREを買いに行ってるよ!」なんて声が聞こえたらとっても嬉しいのですが……♡ 本屋さんへ行くと、目的の本以外にも様々なジャンルに触れることができて、意外なものに興味を持てたり、新しい発見があったりしますよね。 そんな本屋さんに行く楽しみを広げようと、今年誕生したのが「本屋さんアプリ〜本屋へGO!〜」。対象の本屋さんへ行くと、マンガや雑誌の試し読みができたり、スタンプラリーに参加できたりするアプリなんです。この「本屋さんアプリ」が、なんと二年連続リーグ優勝をはたした【広島東洋カープ】とコラボイベントを実施中☆ カープ女子の皆さん、必見ですよ〜!

【カープ女子必見!】人気漫画家がカープ選の画像_1

どんなイベントかというと……『けいおん!』の作者であるかきふらい先生や、『島耕作』シリーズの弘兼憲史先生、西田敏行さん主演で映画化もされた『星守る犬』の村上たかし先生など、人気漫画家陣が広島東洋カープの選手のイラストを描き下ろしたんです! 書店に行ってアプリを起動すると、日替わりで描き下ろしイラストがダウンロードできちゃう♬ 対象書店は、広島をはじめ岡山、福岡、東京などの『廣文館』と『フタバ図書』。毎日行きたくなっちゃいますね。 そして書店でアプリを起動すると、イラストと一緒にもらえるのがスタンプ。このスタンプを集めると、合計で30名に描き下ろしイラストの複製原画をプレゼント!!! 激レアなので、一生の宝物になること間違いなし♡ カープファンの赤い血が騒ぎますね〜〜!!! 第1弾は10/2(月)〜10/15(日)、第2弾は10/16(月)〜10/31(火)の予定。第1弾と第2弾で参加する漫画家も変わるので、これはもう本屋さんへ行くしかないでしょう! どんな選手がどの漫画家さんによってイラスト化されるのか!? や、大正書店など詳しい情報は公式サイトでチェックしてね!

▶▶︎「本屋さんアプリ」の公式HPはこちらから!