DAILY MORE

DAILY MORE

絶品ふぐを堪能&着物で町歩きが楽しめる女子旅@山口県・萩市! 編集Aおすすめの行くべきスポット&買うべきお土産を紹介!

日本各地のOLのリアルを編集Aがリサーチするに連載、「あなたのアフター6、連れてって」。最新号MORE5月号では、山口県にお邪魔しました! 本誌では、お伝えしきれなかった山口県の魅力をデイリーモアでもご紹介♪ 

今回訪れたのは、歴史ある美しい街並みで有名な萩市。おいしいご当地フードや行くべき観光地をご紹介します!

漁港直結の道の駅、「萩しーまーと」で新鮮な魚介を味わう!

食事をしたり、お土産を買ったり。何かと立ち寄りたくなる道の駅。萩市で行くべきは、「萩しーまーと」。地元の人も食材を買いにくる市場でもあるので、店内は活気があってにぎやか。「萩しーまーと」で注目すべきは、水揚げされたばかりの鮮度抜群の海鮮物! 購入して、店内のレストランで調理してもらえば新鮮な味わいを楽しめます。クール便でお土産として送ることもできますよ。

小腹が空いた時に食べたいかまぼこやちくわも、新鮮な魚をふんだんに使用しているだけあってその味わいは格別♪ 『村田蒲鉾店』では、「ふぐの唐揚げ天」や「魚コロッケ」など普段なかなかお目にかかれない珍しい練り物が! アツアツの出来立てをテイクアウトして食べ歩きをするのがおすすめです。

地元民も大好物! 萩市土産といえばコレ!

ご当地OL取材でオススメのお土産として上がったのが、この『井上商店』の「しそわかめ」。こちらも萩しーまーと内で買えちゃいます☆ 「しそわかめ」は、わかめとしそ、ごまをかつおだしで味付けしたソフトふりかけで、昔から山口県民に愛されているソウルフード。おにぎりはもちろん、パスタに和え物にと、かなり万能な商品なので、お土産にぜひ買って帰って!

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

「おいしいもの❤」図鑑の新着記事

モアチャレ❤︎「なりたい私」応援プロジェクト

RECOMMEND! こちらの記事もチェック