DAILY MORE

DAILY MORE

この夏は【氷点下アイスコーヒー】と稲川淳二さんの【怪談】!? 『カフェ ベローチェ』のひんやり方法が新しすぎる!!!

"ひんやり"って魅力的な言葉ですよね……♡ 暑〜い日にかき氷を食べたり、クーラーの効いた部屋でお昼寝したり。でも『カフェ・ベローチェ』の"ひんやり"はそんなもんじゃない!!! 斬新な方法で私たちを"ひんやり"させてくれるんです。

まず飲むべきは、「氷点下アイスコーヒー」!

こちらが氷点下アイスコーヒー「Freezing cold coffee」(¥250)。【過冷却】という現象を利用した不思議なコーヒーなのです。アイスコーヒーの凍結点を過ぎても、液体のまま温度だけが下がっていく特殊な冷蔵庫でマイナス5℃まで冷やされ、凍る寸前の状態で提供。一体どうなるの……!?

カップに注いでみると、注いだアイスコーヒーが氷のように山を作っているのがわかりますか!? これが【過冷却】という現象。そのまま注いでいくと……

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、少し固まったアイスコーヒーと、液体のアイスコーヒーが混ざったものが出来上がります。これがシャーベットのような、なんだか不思議な新食感! もちろんキンキンに冷たくて、最高の"ひんやり"を体感できます♡

そしてもうひとつの"ひんやり"体験は【怪談話】。希望した人には、この「怪談札」が配布されます。裏面にはQRコードがあり、それをアプリで読み込むと怪談話を聞くことができちゃう! 8/31(木)まで週替わりで配布。かの稲川淳二さんの怪談もあるんです。身震いするほどの"ひんやり"を味わえる怖〜い話ばかりなので、苦手な方はご注意を……。

さらにさらに、8/31(木)までの真夏日(気温30℃以上)には、アイスコーヒー・アイスティーのサイズアップが無料になるキャンペーンも実施中! 暑い日は『カフェ・ベローチェ』で、様々な"ひんやり"を体験してみてくださいね♡

>>『カフェ・ベローチェ』公式サイトはこちら


FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

「おいしいもの❤」図鑑の新着記事

モアチャレ❤︎「なりたい私」応援プロジェクト

RECOMMEND! こちらの記事もチェック