週に一度、どうしても「ハーゲンダッツ食べたい」と言ってしまう、アイス大好きライターみかりんです。でも『ハーゲンダッツ』とひとくちに言っても、カップタイプやクリスピーサンドなど形状も様々。その日の気分で「今日はじっくりカップタイプを!」「デスクでサクッとクリスピーサンド!」と選ぶ日々なのですが(デスクでも食べてるんかい)……外せないのが「クランチークランチ」♡ バータイプで食べやすいし、食感も楽しいものが多くて食べ応えもバッチリ。 そんな「クランチークランチ」から、期間限定フレーバーが1/23(火)発売です!

「ハーゲンダッツ クランチークランチ」のの画像_1

そのフレーバーとは「塩キャラメルマカデミア」(¥272)! あ、名前を聞いただけでヨダレが……。ベースは、バタースカッチアイスクリーム。その中には塩キャラメルソースが隠れていて、若干の塩味がバタースカッチの甘さをさらに引き立てます♡ さらに! マカデミアナッツをたっぷり散りばめた塩キャラメルコーティングで包んで完成。 ひとくちかじると、パリッとコーティングが割ると同時にバタースカッチの甘さとマカデミアナッツの食感が。それを引き立てるように塩キャラメルの塩味が少しだけ感じられて……もう止まらない♡ 温かい部屋で「クランチークランチ 塩キャラメルマカデミア」を食べるというプチぜいたく、あなたもぜひ!

>>『ハーゲンダッツ』公式サイトはこちら