おしゃれなふたり暮らしカップルのお部屋にある“共通ルール”を大解剖。彼と一緒に素敵に過ごすための、インテリアやライフスタイルのヒントを教えます!

【「おしゃれなふたり暮らし」のインテリア共通ルール】ふたりらしいDIYアイテムがある

おしゃれ夫婦の家には、どこかに必ず“この作業、大変だったよね~”と後々まで語れるDIYアイテムやスペースが。「壁や棚やオブジェなど、自分の理想の色やデザインがはっきりしているので、DIYしたほうが早いなと気がついて。最近は、週末を利用して寝室の壁の色をブルーに塗りました。大変だったけれど共同作業がいい想い出になります」(本誌登場カップル・原田彩子さん)

ゲストがよろこぶ仕掛けが大事! 「おしゃの画像_1

「『ロンハーマン』風の部屋にするには流木が必要だ、と(笑)。ネットで見つけ、出窓に吊るしただけでさまに」(本誌登場カップル・原田彩子さん)

ゲストがよろこぶ仕掛けが大事! 「おしゃの画像_2

「飾り棚の上の白いタイルを、ちくちくとふたりで貼りました。地味な作業だったけど(笑)、達成感が!」(編集部・小番長アツ)

【「おしゃれなふたり暮らし」のインテリア共通ルール】みんなに愛されるベンチがある

独身時代との変化のひとつに「ゲストの数」があるのも“ふたり暮らし”の特徴。いろいろな椅子を集めるのも楽しいけれど、ベンチがひとつあるだけでテーブルの一体感がUP! 「人数を固定しないソファベンチやベンチがあると、距離が縮まってホムパの盛り上がりも違うんです。複数の友達夫婦や子供がいる友達を招きやすいのも助かります♪」(本誌登場カップル・原田彩子さん)

ゲストがよろこぶ仕掛けが大事! 「おしゃの画像_3

「学校の椅子みたいな『unico』のベンチとテーブルにひと目惚れ♡ 遊びにきたゲストも居心地よさそうに過ごしてくれます」(モアハピ部・No.429 Alisa*さん)

ゲストがよろこぶ仕掛けが大事! 「おしゃの画像_4

「『イケア』の赤いベンチは、インテリアのアクセントになるし、ゲストが座ることもできて一石二鳥です」(編集部・小番長アツ)

知りたい! おしゃれな夫婦のインテリアやライフスタイル! 「憧れの“ふたり暮らし”にお邪魔しまーす♡」

MORE2016年10月号では、おしゃれに暮らすカップルのお部屋についての特集が! いざ結婚したら……生活のリズムは? 部屋のテイストは? お金の管理は? 家事の分担は? 独身の頃と何が変わるの??など、気になることを色々調査! 素敵に暮らすための方法をたっぷり聞いてきました。いつかは……と夢見る人も、すでに同棲や結婚中のカップルも参考になるはず! ぜひ読んでくださいね。

【「おしゃれなふたり暮らし」のインテリア共通ルール】のその他の記事を読む>>
電子版も販売中!ご購入はこちらから>>
MORE2016年10月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック! 撮影/露木聡子