DAILY MORE

DAILY MORE

香りにこだわる人多し! 働く女子500人の「金曜日のおしゃれとあれこれ」白書

MOREガール500人に取材してわかった、働くaround27歳の“リアル”の中から、金曜日のおしゃれについて発表します!

Q.金曜日はどんなことをして過ごすことが多いですか? また、金曜日は何をして 過ごしたいですか?

できれば“女子会”をして過ごしたい!

「金曜日は女友達と集まって仕事や彼のグチをあれこれ言いあいたーい!」(28歳・保険)と夢見るものの、そんな楽しい金曜日の夜が許されるのは月に1 ~ 2 回ほど。「5 日間の疲れがたまっていて仕事後は泣く泣く家へ直帰」(26歳・広告)、「残業のため終電で帰るのがやっと……」(28歳・教師)という人が多いのが悲しい真実。

Q.職場でプレミアムフライデーは実施されていますか? ちなみに…プレミアムフライデーがあった人は、何をして過ごした?

プレミアムフライデーはあるんです!

自分の現実とのギャップに「本当に存在するんですか?」と答える人も多かったけど、実は取材した中の1 割弱の人たちは“プレミアムフライデー経験者”。「15時に帰るならいっそ……と私の職場の人はだいたい半休を活用して3 連休を楽しんでいました」(27歳・鉄道)と語っていたうらやましい人も!

Q.金曜日によくバッグに 入れておくものは?

『クロエ』&『ジョー マローン』が人気♡

金曜日は“ 香り” にこだわりたい

飲み会やデートで接近戦が増える金曜日。香水、消臭スプレーや口臭ケアのタブレット、香りや匂いにまつわるグッズをバッグにIN。そのほか「目薬一滴は下手なアイメイクよりも目力アップ効果がある!」(28歳・アパレル)と力説する人もいて目薬も所持率高め。

働く女子たちは今、どんなおしゃれをしているの? 「around27歳のお仕事服白書」

MORE2017年6月号では、人気ブランドや定番コーデ、バッグの中身まで。MOREガール500人に取材してわかった働くaround27歳の“リアル”を大ボリュームでお届け! これを見れば、毎日どんな風におしゃれして仕事をすればいいか丸わかりです。ぜひ本誌でチェックして!

magazinebannerimage


MORE2017年6月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック!  MORE2017年6月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック! 撮影/阿萬泰明(PEACE MONKEY) スタイリングサポート/久保 洋

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

MORE のオススメ特集の新着記事

モアチャレ❤︎「なりたい私」応援プロジェクト

RECOMMEND! こちらの記事もチェック