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ざるそばより〝てんぷらそば〟の方が太らない!? 「やせたいときに食べるべき〝ランチ〟」4選

ランチを楽しみながら太らない。そんな夢のような食べ方の秘訣は、「量」より「質」を見直すこと! 今回は、ダイエット中の女子におすすめしたいランチメニューをご紹介♡

【教えてくださったのは……菊池真由子さん】
管理栄養士。ダイエットや生活習慣病の予防対策など、延べ1 万人の指導に携わる。著書に『食べても食べても太らない法』など

やせたいなら……これを選ぶべきな「ランチメニュー」♡

よかれと思って選んでいたはずのメニューが逆効果だったかも? 毎日の食事だからこそ、今すぐ見直しを!

【やせるランチ 1】ざるそばじゃなくて「天ぷらそば」を選ぶべし!

ざるそばはカロリーが低すぎて、次の食事までもたないため間食に直結。「また、具が少なく炭水化物メインなので糖質過多になり、体脂肪が増える原因に。温かいそばにエビ天やイカ天などたんぱく質を加えて」(菊池さん)

【やせるランチ 2】牛丼じゃなくて「親子丼」を選ぶべし!

「牛丼のNGポイントは、肉。使っている肉の部位に脂身が多いので脂肪もとりすぎてしまいます。しかも、甘辛いたれは糖分過多。親子丼なら卵と鶏肉でたんぱく質も補給できます。できればサラダや汁ものも一緒に」(菊池さん)


MORE2018年1月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック! 取材・原文/国分美由紀 イラスト/えのきのこ

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