シャンプー直後のひと手間で、パサつきヘアが激変するらしい!?

もう長いことロングヘアな私。「飽きるまで伸ばそうかな〜」なんて思っていたけれど、髪が伸びれば伸びるほど、パサつきが気になる……。ドライヤーで乾かした直後から広がっているし、朝起きた時なんて目も当てられません。もう広がる部分を切るしかないか!? と諦めかけていた時に出会ったのが、新発売された『エッセンシャル』!
シャンプー直後のひと手間で、パサつきヘアが激変するらしい!?_1
『エッセンシャル』といえば、おなじみのシャンプー&コンディショナー。この度刷新し、"傷んだキューティクルを補修してなめらかに整え、ハンドブローだけで毛先まで毛流れがそろう髪"に導くように生まれ変わったのです。なんて頼もしい!

とっても新しいのが、「キューティクルエッセンス」! 実はシャンプーとコンディショナーの間に使うアイテムなんです。まずシャンプーして髪をすすぐ→軽くタオルドライ→「キューティクルエッセンス」を塗布→そのままコンディショナーを塗布→すすぐという流れ。「キューティクルエッセンス」をすすがずに、そのままコンディショナーに進むのがポイント☆

半透明のジェルで髪の1本1本に素早くなじむので、放置時間がいらないのも忙しい女子にはポイント高い! コンディショナー後にすすいだ時の指通りも、髪を乾かした後のまとまりも感動ものです。「いたんだ髪、切ろうかな?」と思ったら、まず『エッセンシャル』のシャンプー→キューティクルエッセンス→コンディショナーを試してみるべし!(ライターみかりん)

(左から)キューティクルケアシャンプー 200ml・キューティクルエッセンス 200ml・キューティクルコンディショナー 200ml (すべてオープン価格)/花王

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る