カレと寝る時にお化粧する女子が約6割ってホント!? 今どきガールの「お泊まりの日の“寝化粧”」白書

最近、彼とお泊りする日に寝化粧する人が増えているとウワサ! そこでモア世代女子50人にアンケートをとって、どれくらいの人がやっているのか、どんなことをしているのか……など、根掘り葉掘り聞いてみました! さらに、男子達にも「女子スッピン」を見てショックを受けたことがあるか調査。その結果をまるっと大公開します。
カレと寝る時にお化粧する女子が約6割ってホント!? 今どきガールの「お泊まりの日の“寝化粧”」白書_1

Q 男性とお泊まりする時“寝化粧”をしていますか? する理由&しない理由も教えて!

カレと寝る時にお化粧する女子が約6割ってホント!? 今どきガールの「お泊まりの日の“寝化粧”」白書_2
「する人が少数派なのでは?」という予想に反し、なんと約6 割の読者が、お泊まりの時に寝化粧をしていると回答!

★「寝化粧する派」の意見はこんな!

●初めてでいきなりスッピンになるのは恥ずかしい。(25歳・金融) 

●肌トラブルがある時はメイクでカバーしたい。(26歳・事務) 

●コンプレックスを隠したい。(26 歳・PR) 

●メイク時との落差に驚かれるのがイヤ。(27歳・CA) 

●彼に化粧をした顔のほうが好きだと言われてるから。(27歳・公務員) 

●どんな時でもキレイな私を見てほしいから。(28歳・会社員)

★「寝化粧しない派」の意見はこんな!

●メイク後と素顔が全然変わらないから。(28歳・会社員) 

●好きな人には欠点も含めて受け入れてほしいしずっと隠し通すのは無理だから。(29歳・会社員) 

●メイクが落ちて恥ずかしい思いをするのがイヤだ。(25歳・IT) 

●化粧をしたまま寝ることに抵抗がある。肌荒れしそう。(26歳・保育士) 

●顔を見られる前に部屋を真っ暗にするので大丈夫(笑)。(25歳・金融)

Q 寝化粧をしている人は、どんなことをしてるの?

カレと寝る時にお化粧する女子が約6割ってホント!? 今どきガールの「お泊まりの日の“寝化粧”」白書_3
肌を全体的にキレイに見せてくれる下地が手放せない女子多数。特に人気は、ピンク系。「ピンク系の下地を薄く塗ると肌が明るく見え、血色もアップ」(29歳・飲食)。次いで眉。「眉がない! と彼に言われて以来、パウダーでしっかり描くように」(27歳・会社員)。3位は、一気に美人度が上がると支持を集めたアイメイク。「黒のリキッドライナーで粘膜ぎりぎりを埋めて目力をプラス」(25歳・事務)

Q 自己流の寝化粧で失敗経験はありますか?

●吹き出ものをコンシーラーで完璧に隠したつもりが、鏡で見たらその部分だけ白く粉ふきいも状態に。不自然すぎて、さすがにバレたでしょ。(27歳・会社員)

●寝起きの目の下が真っ黒で、彼がドン引きしてた。(26歳・アパレル)

●眉を描いたまま寝たら、翌朝彼の家の白いシーツにアイブローがべったり。洗っても取れなかったらしく、シーツも私も捨てられた。(25歳・PR)

男子20人が証言! 女子のスッピンを見て引いたエピソード集

●彼女が風呂から出てきた時、一瞬男かと思った。(25歳・IT)

●「パーツなくなってるやん!」と心の中でツッコんだ。(26歳・マスコミ)

●くまがすごくて、思わず「もう寝る?」と聞いた。(26歳・アパレル)

●血色が悪すぎて幽霊みたいだった……。(28歳・カメラマン)

●正直、オレのほうが肌がキレイだな、と思った(笑)。(25歳・営業)

●一緒にお風呂に入ったら、彼女の毛穴のポツポツに引いた。(29歳・営業)

●人間の顔における眉毛の大切さを知った。(31歳・金融)

お泊まりの日、  スッピンなんてありえない!? 男子を美しくあざむく、寝化粧のすすめ!

雑誌MORE2017年1月号では美スッピンに見せる、魅惑の“寝化粧”テクを大公開。お肌に優しく落ちにくい、簡単寝化粧のやり方やおすすめアイテムだけでなく、お泊まりの日の隠しメイクのバレるバレないの境界線も大調査。寝化粧美人さんの裏ワザテクまで網羅しているので、読めばあなたも必ず上手にできるはず! ぜひ読んで、しっかり覚えておいてくださいね。

Ranking

もっと見る