いつも「美容番長ファミリーのitビューティ」をチェックしていただき、ありがとうございます! 今年もほぼ毎日、総数250点近くのアイテムを紹介してきました。その中から、個人的に「もう一度、この良さを伝えたい!」というスキンケアアイテムを厳選☆ まずは主任モチコから“MYベストコスメ2016<スキンケア編>”を発表します!  今年、ひそかに目標としていたのが「健やかな肌になること」。え、それだけ? と思われるかもしれませんが、人から見ても健やか、自分で触っても健やか、という両方を叶えるって、意外と難しいんです。パッと見は元気そうな肌でも、ゆらいでるわ~っていう自覚があること。自分ではちゃんとスキンケアしているつもりなのに、「疲れてる?」って聞かれること。覚えがある人も多いはず! そこで、自分史上いちばん「健やかな肌」になれるスキンケアアイテムをもう一度ピックアップ!!

①モイストアミノフォーム/エトヴォス

【2016年ベストコスメ①<スキンケア編の画像_1

敏感肌の人も安心して使える処方なのに、するんと汚れが落ちたさっぱり感も得られる。とにかく、癒されて頼れて安心できる、理想の洗顔フォーム!

詳しい内容はこちらをチェック!

②スキンロンジェヴィティ VP インフュージョン/ベアミネラル

【2016年ベストコスメ①<スキンケア編の画像_2

洗顔後、すぐに使うブースター美容液。いちばん栄養を吸収しやすい素肌に、自然界の生命力あふれる恵みを肌に入れて“鮮度のある肌”へと生まれ変われる!

詳しい内容はこちらをチェック!

③アユーラ fサインディフェンス リペアランスナイトチャージ/アユーラ

【2016年ベストコスメ①<スキンケア編の画像_3

お肌の悩みはいろいろあるけれど、いちばんの難敵である「乾燥」に立ち向かってくれる救世主的クリーム。それも、寝ている間にダメージケア&うるおいチャージをしてくれるスグレモノ!

詳しい内容はこちらをチェック!

いかがでしたか? さっそくスキンケアを見直して、2017年をヘルシー肌で迎えましょ♪ (主任モチコ)