【2016年ベストコスメ②<スキンケア編>】キレイのモヤモヤをズバッと解決してくれる3つのアイテム!

昨日の主任モチコに続きまして、本日は子分タカドが“MYベストコスメ2016<スキンケア編>”を発表します! 私がご紹介したいのは、キレイのモヤモヤやお悩みズバっと解決アイテム。

今年もお腹いっぱい優秀なコスメを見て、試して、感動してきましたが、「これは、もう、絶対手放せない!」というくらいのアイテムって、やっぱり自分のコンプレックスやちょっとした美のモヤモヤを解決してくれるアイテムなんですよね。「悩みの数だけ、キレイのモチベーションが上がる!」とポジティブに考えれば、コンプレックスも愛おしく思える。お悩みにジャストミートするアイテムに出会うと、「生まれてきてくれてありがとうー!」と心が震えます。

そこで、私が今年出会った、お悩みジャストミートコスメをもう一度みなさんにお伝えしたい! しばし、お付き合いくださいませ。

①イブキ クイック フィックス ミスト&ビューティ スリーピング マスク/資生堂

【2016年ベストコスメ②<スキンケア編>】キレイのモヤモヤをズバッと解決してくれる3つのアイテム!_1
私だけでなくモア世代女子にきっと共感してもらえると思うのが、「キレイでいたいけど、仕事もプライベートもゆずれない!」という悩みやフラストレーション。キレイのためには、毎日時間をかけてスキンケアしたいし、規則正しい生活でゴールデンタイムに寝たい。でも、毎日時間に追われているし、ストレスだって抱えるし、寝不足なんてしょっちゅう。誰も、好きで肌荒れする人なんていないんです。そんなキレイごとじゃない“女子の生活のリアル”に応えたアイテムに、感激! スマホと重ねて持ち歩けるミスト、寝不足を肯定してくれるジェルマスク、あなたたちに出会えてよかった~!

②イナジェ トリートメント リキッド&トリートメント ショット/ランコム

【2016年ベストコスメ②<スキンケア編>】キレイのモヤモヤをズバッと解決してくれる3つのアイテム!_2
そして、知らず知らずに私たちの心のモヤモヤの原因になっているのが、スマホからあふれる情報やSNS。発信したり、検索したり、他人からの評価に敏感になったり……。積もり積もったストレスがお肌の老化につながっているなんて! そんな、現代のモア世代の肌と心にぐぐっと寄り添ってくれたのが「イナジェ」のスキンケア。忙しいときでもなじませやすいテクスチャーや、2ステップで完了する手軽さ、そして『ランコム』のスキンケアがこの価格で手に入るとは、ありがとう~!

③エッセンシャル キューティクルケアシャンプー &エッセンス &コンディショナー /花王

【2016年ベストコスメ②<スキンケア編>】キレイのモヤモヤをズバッと解決してくれる3つのアイテム!_3
最後は、スキンケアではなくヘアケアアイテムを。強いくせ&ダメージを抱えた髪の毛コンプレックスも持つ私。「髪は女の命」なんて言うけれど、DNAには逆らえないし! と自暴自棄になった心を、髪の手触りとともにするするとなめらかにほぐしてくれたのがコレ。シャンプーをすすいだ後、コンディショナーの前になじませるジェル状のエッセンスがカギ。エッセンスの上からコンディショナーを重ね塗りして一緒に洗い流すだけだから、洗い流す回数は一緒なのに髪のまとまりが全然変わる! 手触りがかなりなめらかになる! エッセンシャル、来年もよろしくね! 
「あ、私のために生まれてきてくれたんだな」と思える、リアルな声に応えてくれる美肌&美髪コスメたち。強い味方とともに、この忙しい年末も乗り切るぞー!(子分タカド)

Ranking

もっと見る