せっかくの会社帰りの時間や休日は、やりたいことをやらなきゃもったいない! とはいえ何を始めたらいいのか分からない……そんな悩める方々に、モアハピ部やMORE編集部まわりで話題の習い事・趣味スポットを、実際に寄せられたコメントと共にご紹介。自分磨きもできて、友達とでも一人でも楽しめる、そんな趣味を今年こそ見つけよう!

カフェでゴルフ!? 新感覚のカフェで楽しくゴルフの腕をあげちゃおう♪

「習い事や趣味、結局何したらいいの?」にの画像_1

最新のシミュレーションゴルフを楽しめるという新感覚のカフェ、『Caféボローニャ麹町ゴルフ倶楽部』。なんとここでは、ごはんを食べながら、ゴルフができるんです!  「道具もすべて貸してもらえるから会社帰りにも寄りやすい。ゴルフを練習しながらおいしい食事もいただけるなんて最高!」(26歳・営業)とゴルフ好き女子の中で話題沸騰中。

『Caféボローニャ麹町ゴルフ倶楽部』のHPはこちらから!

『池ノ内料理教室』で楽しくヨメカツ♡

「習い事や趣味、結局何したらいいの?」にの画像_2

「料理教室、通ってみたいけれど実際どこがいいの?」「もう少しリサーチしてから決めよう……」そう思いながら、ついつい通わずここまできてしまった……そんな人も少なくないのでは? 『池ノ内料理教室』は、モデルやブロガーの間で話題になり、根強い人気を誇る料理教室。自身も食事で10kgの減量に成功したという、池ノ内さんの楽しく美しくなれる料理テクニックを、丁寧に教えてもらえるんです。 「少人数制レッスンなので、池ノ内先生のテクニックを間近でじっくりと勉強できる。彼にも手料理をほめられました」と絶賛するモア読者も多数。料理の基礎から女性の美にきくレシピまで幅広く学べるなんて、最高ですね♡

『池ノ内料理教室』のHPはこちら

エアリアルヨガで、簡単に楽しくエクササイズ!

「習い事や趣味、結局何したらいいの?」にの画像_3

『Aerial Yoga Studio MANA』は最近話題の、体を空中に浮かせてヨガをする新感覚のヨガ「エアリアルヨガ」を楽しめるヨガスタジオ。「ヨガって経験者じゃないと難しそう……」「あまり運動してこなかったから、体が動くか心配」そんな運動が苦手な人でも、補助具の布に体をまかせてポーズがとれるため、自然ときれいなポーズができるんです。講師のMANAOさんは日本のエアリアルヨガインストラクターの第1期生であり、元タカラジェンヌという経歴の持ち主。正月太りを解消しに今こそ始めたい!

『Aerial Yoga Studio MANA』のHPはこちらから!

MORE2017年2月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック!

電子版も発売中! ご購入はこちらから>>
取材・文/石井佐和 杉浦麻子 本誌編集部