むくんだ女、冷たい女、を卒業する『DAMAI』の温感ボディクリーム。

むくんだ女、冷たい女、を卒業する『DAMAI』の温感ボディクリーム。_1
最近、脚のむくみにひそかに悩んでおりまして。ブーツの脱ぎ履きに苦労したり、靴下のゴム跡がぜーんぜんとれない(泣)。今までむくみとは無縁なことくらいがとりえだったのに。原因を探った結果、体の冷えが深刻なことに気づきました。布団に入っても体が温まらず、特に脚がキンキンに冷えてる状態。でも、湯船にも浸かっているし、暖房ももちろんつけているし、どうしたものかと困っていたところに出会ったのがこのクリーム。代官山と銀座、関内に店舗を構えるスパ、「DAMAI」のホームケア用クリームで、美容家の山本美奈子さんが開発したアイテムでもあるんです。
むくんだ女、冷たい女、を卒業する『DAMAI』の温感ボディクリーム。_2
保湿ケアだけでなく、12種のアロマをブレンドした植物の力で「温め」、「めぐり」をよくし、「排出」を促してくれるのがスゴイところ。お風呂上りの肌に、むくみや冷えが気になる部分に塗布してケア。
私の場合、冷えやすい脚中心のメソッドがお気に入り。手のひらにクリームをのばした状態で足の指と指の間から塗布して足首に向かって流し、親指で足のすねの外側を上から下に向かってほぐす。さらに、ひざ上から脚のつけ根のリンパ節に向かって流すというプロセス。すると、脚だけでなく体全体までポカポカしてきて、寝つきもよくなるしむくみにくくなるし、得しかない! なめらかなテクスチャー、心までほぐしてくれるアロマブレンドの香り、実感できる効果感で続けやすいなど、山本さんの経験が詰まっているからこその使い心地。今度、スパのトリートメントも受けてみようと心に決めたのでした。(子分タカド)

ダマイ セルリファーム ボディクリーム 200g¥8800/ダマイ

Ranking

もっと見る

もっと見る