毛穴落ちしたら、絶対に上から重ねちゃダメ!? 「ファンデーション」について今知っておくべき3つのこと

欠点を隠すためじゃない。もっとワタシを見てほしいからメイクするんだ。「ファンデーション」について今知っておくべきこと3選

「そもそも〇〇って必要?」「今のテクは間違ってない……?」など、a r o u n d 2 7 歳の美容のモヤモヤ解決するQ&Aをご紹介。今回のテーマは「ファンデーション」! さあ、今すぐチェックして、正しい美容知識を手に入れて♡
Tシャツ¥2400/PEACH JOHN(ピーチ・ジョン アンダー) 

Q そもそも、ファンデーションって 塗らなきゃだめなの?

A 必要なところだけでOK!

多くの場合、みんな塗りすぎ! くすみや毛穴など、肌トラブルがあるところだけでもいいんです。やみくもに全顔に塗るよりも、必要な量を少しずつ、必要なところに重ねていくほうが、結果的に仕上がりはよりナチュラルになります。(小田切さん)

Q パフっていつ洗うの?

A 4回使ったら!

だいたい1回につき、パフの半分が汚れると想定。同じ面は使わないのが理想だから、なるべくこまめに洗いましょう。自分の皮脂で雑菌が繁殖して、顔中に菌を塗り広げることになっちゃいますよ~! また、ファンデーションが半分くらいまで減ったら、パフ自体を買い替えて。(小田切さん)

Q 毛穴落ちしちゃった時、どうリカバーすればいい?

A 上から重ねるのは絶対NG

上から重ねれば重ねるほど、どんどん汚くなるよ ー! ズボラさがばれちゃって、“おバカ”な印象にも。自分では毛穴を埋めてる安心感があるけど、他人から見ると肌に自信がない悲劇のヒロインだから。メイク直しの時と同じく、必ず一回ふき取ってからリカバーがお約束。(小田切さん)

この一冊で美容のモヤモヤ解決します。『300 Questions & 300 Answers! BEAUTY BOOK』

MORE2017年3月号では、専門家に聞いた「美容にまつわるQ&A」を、まるっとまとめた別冊付録が! スキンケアからカラーメイク、ネイルまで、なんとその数〝300問300答〟!! 基礎なのによく分からないことや、ニッチ過ぎて人に聞けない細かな疑問など、あなたが知りたかったことが必ず分かる便利なBOOKです。ぜひとも手に入れて、永久保存版にしてください♡
magazinebannerimage

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!