みんな本当にちゃんとやってる? 今ドキ女子のリアル「美白白書」!

あなたは美白って、してますか? 意外と人がしているか分からない美白ケアについて、around27歳の読者代表ブロガー、モアハピ部のメンバーにアンケートをとって聞いてみました! 

Q 美白ケアってしてる?

モアハピ部員の6 割以上が「美白ケアしている」と回答。4 割近くの「していない」中には、「以前は美白ケアをしていたが、効果を感じず一度やめた。現在、もやっとしたシミが見え始めてきたのでケアを再開したいと思っている」(No.396 miRaiさん)という人も。ちなみに、「白肌」と聞いて思い浮かべる有名人は、ダントツで綾瀬はるかさんと新垣結衣さんに票が!

美白ケアをしていると答えた人に聞きました!

Q いつ美白ケアを始めましたか?

1位 27歳
2位 18歳以前
3位 25歳
美容意識が高まる20代後半で始めた派と、部活での日焼け対策に10代から始めた派の二極化。「色白の男性に惹かれ、女性の私が黒くてはいけないと思って」(No.366 Yumiさん)、「学生時代、美肌の子はみんなケアしていたのが刺激に」(No.540 Yucariさん)なんて声も。

Q どんな美白ケアをしていますか?

●化粧水と乳液は保湿重視で、美白美容液を使用。下地も美白意識の高い、くすみを払うアイテムを愛用中。(No.555 Satokoさん)

●日焼け止めを確実に塗り、ビタミンCのサプリも。(No.412 あみさん)

●美白効果の高さで有名なブランドの化粧品を、ブースターから化粧水、乳液、クリームまでライン使い。(No.543 ちゃんあいさん)

●普段から美白化粧水を使用し、シミなどの気になる箇所には薬用のシミ用美容液をスポット投入しています! (No.514 まきさん)

●それぞれ異なるブランドですが、美白タイプの化粧水と乳液、シートマスク、美容液を毎日朝晩使っています。日焼け止め効果のある化粧水と化粧下地を塗ることも365日忘れません。(No.312 くくさん)

美白ケアをしていないと答えた人に聞きました!

Q 美白ケアをしていないのはなぜ?

●美白というものが自分の肌にとってどのようにいいかわからないから。(No.431 うたうゆきこ)

●日焼けして肌が黒くなる体質じゃないから。白くしようと思ったことがない。(No.493 ななこさん)

●学生時代は真っ黒だったけれど、社会人になってからは色白と言われることが多くなり、美白を意識したことがなかったので。(No.557 ゆずさん)

●美白ケアは30代からというイメージを持っているから。(No.495 *さえちゃん*さん)

●もともと色白で、シミやソバカスが気になったことはないから。(No.558 あーちゃんさん)

美白ってなぜするの? いつ始めたらいいの? 美容の専門家も聞きました!

継続がものを言う美白。頑張りすぎずゆとりを持って続けられるケアを!

●弓気田みずほさん
美容コーディネーター。大手百貨店のバイヤーを経て独立。新作コスメをジャッジする審美眼にも定評あり!
「スキンケアの中でも一発逆転が難しいのが“美白”。コツコツ続けることこそが、いちばんの近道です。でも忙しいMORE世代はそればかりにかまっていられないのも事実。それなら、時間、気持ち、お財布にゆとりを持って続けられるシンプルな一手を投入して! とにかく効果を追求したいのか、気軽に始めたいのか、それともメイクでもカバーしたいのか、自分のニーズ別にアイテムを選びましょう!」(弓気田さん)

正直、頑張らずに、ラクしてキレイになりたい☆ 「ゆとり美白」をはじめよう!

MORE2017年5月号では、a r o u n d 2 7 歳の女子のための美白特集が! 目的別のおすすめアイテムや、お手頃価格の美白アイテム、メイクしながら美白を後押ししてくれる商品まで、楽ちんで続けやすい美白についてとことん紹介。ぜひこちらを読んで、春から「ゆとり美白」生活を始めましょ♪
magazinebannerimage

Ranking

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!