目指すは、ひらりと舞う蝶のような女性。『ロクシタン』のオーキデの香りをまとって♡

ついにやってきました、春。服装やメイク、なにかと心機一転したくなる季節ですよね。そこで私からご提案。【香り】を変えてみませんか? 実は服よりもメイクよりも、深く記憶に残るのが香り。新しい香りをまとえば、環境は変わらなくても周りからの反応は変わるかもしれませんよ♡
『ロクシタン』から本日4/12(水)に発売となったのは、オーキデの香り。オーキデ……聞きなれないワードですよね。花の名前なのですが、その香りの高さと美しく咲く姿から「花の女王」と呼ばれています。とくにホワイトオーキデは、蝶が舞っている姿に似ていることから、女性らしさの象徴とされ、花言葉は「幸せが飛んでくる」。こんな素敵ワード並びまくりのホワイトオーキデを使っているのです!

香調はシルキーフローラル。オレンジやマンダリンの爽やかだけど優しい香りから、ネロリやピーチなどのフルーティな甘さに、最後はオーキデとアイリスが、うっとりするような女性らしい香りを完成させます。トータルの印象は、まるで軽やかに舞う美しい蝶のよう……♡ ふわりと気まぐれに飛んでくるのに、捕まえられない。みんなの目を惹く美しさを持ちながら、軽やかさを失わない。あぁ、この香りをまとっていたらこんな女性になれる気がしてきた!!! 

シャワージェルを使って、お出かけ前にオードトワレを使えばカンペキ。この春はオーキデの香りで、蝶のような女性を目指します♡ (ライターみかりん)

(左)オーキデ パフュームシャワージェル 245ml ¥3000・(右)オーキデ プレミアムオードトワレ 75ml ¥6800/ロクシタンジャポン

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!