若くてもシミシワだらけの顔に!? 美にこだわるドS王子が「インナードライ」について大解説!

皮脂が出やすい夏は、乾燥とは無縁だと思っていませんか? そんなあなたのために、ドS王子が愛ある緊急講座を開講!
若くてもシミシワだらけの顔に!? 美にこだわるドS王子が「インナードライ」について大解説!_1
【ドS王子とは?】
「美モア王国」のドSの王子様。美にこだわりがあり、ビューティーの知識人!


【今回、インナードライにについて教えてくれたのは…】
●美容家・小林ひろ美さん
年齢不詳の美白肌の持ち主。わかりやすい解説と独自のメソッドが人気で、本誌をはじめあらゆるメディアで引っぱりだこ

●『イプサ』マーケティング部商品企画グループ 藤澤 薫さん
MORE読者のステディ化粧品ブランド『イプサ』の商品開発担当者。肌トラブルと、そのメカニズムに精通したコスメのプロ

美にこだわるドS王子が「インナードライ」について教えます!

肌にどんな変化が起こるの? 通常の乾燥より手ごわいインナードライを、「美モア王国」のドS王子がビシッと解説!

そもそもインナードライってなんのこと?

「汗や湿気で肌表面はしっとり感じるけれど、紫外線によるダメージやエアコンによる乾燥、お手入れ不足などが原因となり、実際の肌はからからに乾いている状態のことです」(藤澤さん)。「肌の表面と内側があべこべになった状態。隠れた乾燥に気づきにくいだけに、なかなか手ごわい肌症状のひとつです」(小林さん)

インナードライになると肌がどうなるの?

肌のきめが乱れ、テカリやべたつき、皮むけ、ごわつきなどのトラブルが」(藤澤さん)。「ダメージを受けたインナードライ肌は、保湿に欠かせないエラスチンが壊れてダンボールのようなカスカス肌に。肌の代謝能力が低下するため、肌が黄色くくすむことも」(小林さん)

インナードライ肌は 放っておいたらダメなの?

若くてもシミシワだらけの顔に!? 美にこだわるドS王子が「インナードライ」について大解説!_2
「20代なのにシミ・シワだらけの顔になってもいいのか?」
「インナードライに気づかないまま十分なケアができていないと、肌表面の角層がどんどん硬くなり、うるおいを取り込みづらい肌に。そうすると秋口にはハリが低下し、いわゆる“夏枯れ肌”状態に」(藤澤さん)。「確実にシミやシワが増え、見た目年齢が急激に上がりますよ!」(小林さん)

テカるのにカサカサ、 ケアしてるはずなのにくすむ…… おいおい、 インナードライを 知らないなんてウソだろ!?

MORE2017年9月号では、超イケメンのドS王子がインナードライについて解説してくれる、為になって胸キュンもできちゃう素敵な企画が♡ 本当は恐ろしいインナードライについてしっかり学べ、さらにケアの仕方もしっかり分かりますよ。美肌を目指す乙女のみなさん、ぜひ本誌でこの企画をしっかり読み込んでくださいね♪
モア9月号

Ranking

もっと見る