毎日雨でもヨレないアイカラーで余裕を見せちゃう作戦。

毎日雨でもヨレないアイカラーで余裕を見せちゃう作戦。_1
正直、傘を持ち歩くのに慣れちゃったくらい毎日雨が続いている8月。気分が上がらないなんて言っても仕方ないので、この際、”雨の日でもヨレたり崩れないメイクを研究しよう!”と気持ちを切り替えるという境地に至りました。

一番ヨレやすいのは、アイラインやアイシャドウ。アイラインがいつの間にかまぶたに色うつりしちゃってたり、アイシャドウが二重の溝にたまっちゃったり。そんなアイライン問題もアイシャドウ問題も一気に解決してくれたのが、『ヴィセ リシェ』のクレヨンアイカラー!

機能性は特に重視していないようなスマートな顔して、実はウォータープルーフ&フィットキープ成分配合で肌への密着感に特化。私調べだと、湿度70%以上のじめじめMAXな日も、1日中ヨレずに美発色を維持! しかも、目のキワにアイラインのようにも使えるし、まぶたに広く色をのせて指でぼかせばアイシャドウ使いもできる1本2役。

今日発売の限定2色は、ぐっと大人の女性らしさが増す、まさにモア世代カラー。私の場合、GD-7(写真下)のシルキーゴールドをコンシーラー使い。目のキワからまぶた全体をこれで明るく整えるだけで目もとに立体感がアップ。上から、RD-8(写真上)のバーガンディをライン状に入れてから軽くぼかすと、さりげないグラデーションになって抜け感が手に入る! くり出し式だから、削らず使えるのもうれしいところ。

雨の日こそ、顔はアゲめでいかないと!(子分タカド)

ヴィセ リシェ クレヨン アイカラー (上から)RD-8、GD-7 各¥1200(数量限定発売、価格は編集部調べ)/コーセー

Ranking

もっと見る