日焼け止めだけで【化粧水→美容液→乳液→下地】が終了するなんて、信じられる?

もともと色白で、夏場に日焼けしても冬には元に戻っていた私。日焼け止め? あ〜5年くらい使ってないです〜キシキシするの嫌なんですよ〜なぜか焼けないし、むしろ久しぶりに日焼けしたい(笑)と、余裕をぶっこいていたのですが……2017年夏。屋外のプールへ行き、もちろん日焼け止めは塗らず。日差しは強かったけど、結局2〜3時間しか外にいなかったから大丈夫でしょ! と謎の自信を見せるも、まんまと日焼け。冬には元に戻るでしょ! とまたしても謎の自信を見せるも……2月現在、私の肩にはクッキリと、それはもうクッキリと水着の跡が。おかげでオフショルを着られなくなってしまいました。

え、これヤバいんじゃない? 肩だけじゃなくて、全身日焼け止め塗ってないけど、ヤバいんじゃない!? 自らの肌に蓄積されているであろう紫外線ダメージに戦慄。塗り心地楽ちんでケアもできる日焼け止め、ください!!!
ありましたよ! 「サンメディックUV」!!

SPF50+ PA++++という最強のUVカット効果、汗・水・皮脂に強いウォータープルーフ、無添加・アルコールフリーなどなど、すごいところを挙げればキリがないのですが、私が食いついたのは「日焼け止めというよりオールインワン」ってこと。スーパーヒアルロン酸などのスキンケア効果のおかげで、朝の洗顔後にこれを塗ればスキンケアは終了! えぇ!? そんなことある!? と、疑いの眼差しで肌になじませてみると……わぁ、もちもちだぁ♡ 本当に化粧水→美容液→乳液のステップを踏んだ肌のよう。しかもメイク下地としても使えるから、サンメディック→ファンデでベースメイク終了! これは夢か!? 夢なのか!?

これなら私でもきっと続けられる! 肩の水着跡は必死でケア中です(笑)。(ライターみかりん)

サンメディックUV 薬用サンプロテクト EX a 50mL SPF50+・PA++++¥2100/資生堂薬品

Ranking

もっと見る

もっと見る