かの名品「DHC オリーブバージンオイル」から、きらめく美容液が新登場!

冬の厳しさと春の和らぎが交互に訪れる季節にぬりました。毎日の服装に迷ったり、寒暖差で体調を崩したりしがちですよね。それは、肌も同じなのでは? 保湿第一でスキンケアしたいけど、真冬と同じ“こってり保湿”だと、ちょっと重たく感じるのも否めない。かといって、いきなり“さっぱり保湿”に切り替えちゃうと、まだうるおいキープの準備が整っていない肌が悲鳴を上げる、なんてことも。

そんな季節の変わり目にぴったりの美容液が新登場! 「DHC オリーブバージンオイル」といえば、誰もが知るロングセラーアイテム。1980年に登場して以来、38年も愛され続けるオーガニック美容オイルです。そのオリーブバージンオイルを絶妙なバランスで水溶性美容液と合わせたのが、この「DHC オリーブバージンオイル クリスタル スキン エッセンス」。

美容液のなかに、人口の美容オイルではなく、オーガニックで天然100%のオリーブバージンオイルを分散させるのは、とても高い技術が必要なのだそう。そんな革新的な美容液、今すぐ使わなきゃ! と、さっそく手に取りました。

二層式のオイル美容液と違い、全体にオイルが分散しているので、見た目のキラキラ感にまずテンションUP☆ 肌に乗せた瞬間はぷるんとした感触なのに、広げるそばからスーッと浸透するのが実感できます。そして、明らかにツヤツヤだけどスベスベ、という理想の肌感に!

通常は、化粧水の後に美容液として使うことで充分うるおいも輝きも手に入りますが、使い続けてみてどハマりしたのが、洗顔後すぐ、化粧水前につけるブースター使い。化粧水の入り方が、もう全然ちがう! そのうえ、化粧水の後にさらにこの美容液を重ねてダブル使用すると、うるおいのキープ力が格段に上がります!!

本格的な春になる前に、肌の基礎力、底上げしておきましょ♪ (主任モチコ)

DHC オリーブバージンオイル クリスタル スキン エッセンス 50ml ¥3000/DHC

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!